アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球でセ・リーグ、パ・リーグ優勝チームがそれぞれパレードしますけど日本一はパレードするのはわかるんですがリーグごとに優勝パレードは他の国でもするんでしょうか?野球でなくても構いません。知ってる方いましたらよろしく。

A 回答 (1件)

まず、「セリーグ、パリーグ優勝チームがそれぞれパレードしますけど」とありますが、毎年やっているわけではありません。

例えば、東京ヤクルトは過去6回リーグ優勝、5回日本一になりましたが、パレードをしたことは一度もありません。また、西武も数多くの優勝回数を数えますが、パレードをしたということは聞いたことがありません。
最近地域密着が叫ばれ、本拠地の分散化が進む中、同一地域に競合するチームがない場合(や圧倒的な人気がある場合)はリーグ優勝や日本一でパレードをするようですね。
さて、他の国ということですが、メジャーリーグではワールドシリーズを制覇したチームはやるようですが、それ以外(ワールドシリーズ敗退や、リーグチャンピオンシップ敗退など)でパレードをするというのは聞いたことがないですね。
    • 0