アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式でブーケをいただいたのですが、どうしても残しておきたいのですがよい方法があったら教えてください。ちなみに花はスイトピーです。どんな方法でもよいので、お願いします。

A 回答 (3件)

生花を保存となるとお急ぎでしょうね。

色々な方法はあるようです。
写真にとして残す、押し花、ドライフラワー、ブリザーフドフラワー、プレストフラワー、ポプリ等。
結構専門店に頼むと2万とか結構なお値段の様ですね。
下記のホームページはとても親切に書いてありました。
参考にして下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fg6y-mrgc/hana/hana4 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。花を思い出として残す方法がこんなにもあるとはおもいませんでした。参考URLまで教えて頂いて、今までは花は生きている間の期間限定ものとして考えていましたが、このようにいろいろな方法で残すことができるのですね。ありがとうございます。

デパートで生花のごとく保存されたガラスの器に入ったバラのアレンジを見たことありますか?あの作り方ですが、シリカゲルをプラスチックの衣装ケース(蓋付き)に敷き詰めて、その上に生花を置き、蓋をして1週間くらい置いておくそうです。

そうすると、ドライフラワーが完成するそうです。そうやって出来たバラの入ったガラス瓶の置物をいただいた事があります。色落ちもあまりありません。ただ、作成後4、5年すれば、やはり色落ちはしますが・・・もし、色落ちを気にするのなら、ドライフラワーが完成したとき、ニスとかを塗っておけば、少しは長持ちするのでは・・・?残念なことに具体的なシリカゲルの量やプラスチックケースの大きさまではアドバイスできません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのままの状態で保存する最適な方法をご丁寧に教えて頂いて感謝しています。参考にさせていただきます。

押し花にされる方が多いと思うんですけど、業者に頼むと結構費用がかかります。

器用な方で、材料が有れば自分で出来るかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、思い出として残す方法として一番保存率がよいのはこの方法でしょうか。業者に頼むのはやはり高いですよね。自分に作れる腕があればいいのですが・・・ありがとうございます。