アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友VISAカードてよくステイタス等有ると良く聞きますが、
他のVISAカードとどんな差がるのですか、VISAが付いていれば
全部同じだと思うのですがどうなんでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

審査の厳しさじゃないですかね。


三井住友は国内では指折りの厳しさです。
    • good
    • 0

ダイナースあたりなら明らかに違うのが分かりますが、三井住友VISAカードと他のVISAカードに実感するほどの差はありません。

審査が通れば皆同じ?です。
    • good
    • 0

気にしましても、審査で否決され発行不可になれば


意味ないかと。

おいらは、30枚クレカをキープしてますが、三井住友VISAが
審査厳しいと感じたことはありません、プロパーとANAなど提携カードを5枚あります。

VISAのロゴはVISAですんで、新しいロゴのカードが欲しかったら
、そのカードを申し込みなさっては(笑
    • good
    • 1

No.1ですが、補足です。


審査が厳しいといっても、普通のカードは普通の人は誰でも持てます。
特に、新社会人なら多重債務で事故でもない限り収入があればほとんど
通ります。
普通のカードにステータスも何もありません。
欲しければ試しに申し込んでみれば良いですよ。
    • good
    • 2

国内では最古参で、海外でも日本のカードしてもっとも知名度が高いカードの一つであることと、国内でVISAのプラチナカードを発行しているのはあとシティカードくらいしかないので利用実績を積む価値があるということでしょう。


プロパーカードは基本的に年会費がかかりますからカードにカネをかけることに価値を感じる人もいることでしょう。
特定のクレジットカードにステイタスを感じるかどうかは完全に個人の主観だとは思いますが。
    • good
    • 2

普通の社会人ですと、審査で落ちるってのはマズありえないと


思います。

手元のJPモルガンチェース銀行とウェルズファーゴ銀行のVISAカードと比べて、ロゴも一緒ですんで、同じでしょ。
    • good
    • 7

VISAは国際ブランドの一つです。

日本国内で一番初めにVISAとの提携カード『三井住友VISAカード』を発行したのが三井住友だというだけで、特にステイタスはありません。ただの、VISAが付いた三井住友カードだというだけです。
    • good
    • 3

日本では、UC、MC、DC、JCB、住友などの銀行系カードは,信販系カードに比べ比較的審査基準が厳しくステータスといえばステータスがありました。

銀行系の中で、UC、MC、DCがマスターと提携したのに対し、当初住友が独占的にVISAと提携した歴史があるので、日本ではVISA=住友と言うイメージが残っています。現在では銀行系カードの審査基準も弛んでおり、歴史はありますが数ある提携カードの中の一つでしょう。

世界では、当然日本のカードの認識はなく、VISAの提携カードの一つとしか見てもらえないでしょう。
    • good
    • 3

●私は、「三井住友銀行」を、決済口座にして、「三井住友VISAカード(三越カード)」を、利用しております。



いわゆる、「ステータス??」は、特に、ないのですが、
・「VISAカードの、サービス」
・「三越カードの、サービス」
・「One’s plusの、ポイントサービス」
・・・などの、さまざまな、特典??が、利用できる、メリットが、あります。

「三越デパート」を、よく、利用するので、「大変、役立って??」おります。
    • good
    • 1

よく知られた国内で入手可能なVISAカードには「三井住友VISAグループ」と「VISAジャパングループ」があります.


それぞれで,サービスの内容が異なりますので,各々のホームページを参照してみるといいでしょう(ほとんど一緒です).
由緒正しいという意味では,他の方が書かれていることと同様で,旧・住友VISAカードは,「日本のVISAカードの盟主」と呼ばれていました.
いわゆるゴールドカードの上のカードがあるか否かという点では,三井住友VISAカードになりますが,普通はあまり興味のないところでしょう.また,同じ三井住友VISAでも,百貨店などの提携カード(別の方が書かれている三越カードやJALカードなど)は,ゴールドカードの上のカードはありません.ですから「黒いカード」が欲しい方は,最初から銀行で「三井住友VISAカード」を作るべきです.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!