アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中に、町のお祭りがあるのですが、そこで行われる相撲大会に出る知人に祝儀を上げたいのです。封筒に表書きをするのですけど、「おんはなりょう」と書くのですが、漢字がわかりません。知っている方は教えてください

A 回答 (4件)

「御花料」ですね。

ただ、これはキリスト教のお供えする時に使うもので誤った使い方です。単純に「御祝儀」が適切だと思います。勝敗を別にすれば「陣中御見舞」でもかまいません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に困っていたので助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/15 13:00

「御花料」と書きます。

    • good
    • 8

「御花料」でいいと思いますよ。

    • good
    • 1

「御花料」ではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!