アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
かんざしの使い方を練習しているのですが、
うまく纏まりません。
特に二本足のかんざしが!
どなたか、2本足のかんざしの使い方を教えてください!

A 回答 (3件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 22:37

もしかして夜会巻きの時の使い方ですか?


それでしたらねじりあげた毛束のトップに垂直に差し込んでから頭頂部から襟足に向かって毛束と地肌を縫い合わせるように差し込みます。
それだけでは不安定なのでUピンで所々を固定しますがこれもまず垂直に挿してから地肌に添うように留めます。
こんな説明じゃわかりませんかね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/toutcequibrille/3001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 22:37

どのような髪型でお使いでしょうか?


和装の時のアップスタイルと想定すると、かんざしは毛流れの境目などに挿し、足が見えないところまで差し込みます。
耳の後ろ辺りとか後頭部に挿すのが一般的だと思います。
たとえばお団子ヘアだったらお団子の付け根部分に挿します。
お団子に挿すのは格好よくありません。
髪のボリュームとかんざしの足の長さが合っている事も重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなやり方があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!