アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつも皆様にはお世話になりまして、大変感謝しております。
この度、どうしてもほしいゲームソフトがあり、amazonで注文しました。どうしてもほしかったものなのでamazonで注文ができるようになってからすぐ(7月下旬)に注文しました。
そのソフトは10月26日に発売なのですが、その時期に学校の連休があり、発売日またはその翌日には手に入れたいと思っております。
OKWEBさんのほかの質問を拝見したのですが、発売日前に届く方、発売日以降に届く方とまちまちなようでした。また、インターネットで調べて見ると、発売日直前になって急に一方的にキャンセルされることもあるといううわさを聞きました。
皆様はamazonで予約注文をしたとき、どの時期に手に入れることができましたか? ちなみに私は首都圏に住んでいるため、発送したらすぐに届くとは思っています。
どうかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もAmazonはよく利用していますが、「だいたい」発売日か発売翌日に届くようです。

(愛知県に住んでいます。)

ただし、時々ですが、数ヶ月前から予約していたのにもかかわらず
発送までが非常に遅く、メールで催促したらすぐ発送に取りかかったというケースもありました。

このため、通常は便利に使わせてもらっていますが、
下記の場合に限っては、
Amazonを利用するのは個人的にはオススメできません。
・絶対に発売日に手に入れたい
・初回特典や予約先着特典などが付いたものが欲しい
    • good
    • 0

amazonでよくゲームソフトを購入しているものですが、予約販売の場合は概ね発売日前までに届いております。


ただ「ポケモン」「FF」などの超人気商品の場合はその限りではありません。
いずれにせよ確約はないので、大幅に遅れる場合もなきにしもあらずというスタンスですね。
ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

こんにちは。

キャンセルはされませんでしたが、突然発送日を変更されました。

ゲームソフトを発売前にamazonで予約注文をしました。定価よりやや安かった記憶があります。予約受付時点では、発売日から1週間以内に発送という様な回答が来ました。その後、そのソフトの人気が急上昇し、ほとんどのお店で定価販売となったので、予約注文して良かったと思っていました。試しに発売日の夕方頃いくつかの量販店を見たらどこも売り切れで入荷予定未定になってました。
が、帰ってからメールを見たら、突然、入手状況が悪いという様な理由で一方的に、2~3週間後発送という様なメールが来ました。
頭に来たので、キャンセルをしました。キャンセル料はありませんでした。結局1週間くらいあちこちのお店を回って、定価で購入しました。それ以後、人気商品の予約注文はしてません。amazonで注文する時は在庫有りのものだけにしています。
ご参考に。
    • good
    • 0

amazonは何度も利用していますが、


その都度マチマチです。
発売日の前日に届くことも有りましたし、発売日に発送で翌日や2日後に届いたことも有ります。
結局、商品によってamazonで入荷するタイミングなどによって変わってくるようです。
ですから、発売日になってみないとわからないという状況です。
結論としては、amazonの場合、いつ届くという確証は無いということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やっぱり、皆さんその都度届くタイミングが違うのですね。
友人は先日DVDを注文した際に、配送予定日より2日遅れて届いた、といっておりました。中には発売日当日にキャンセルのメールが来ていたという友人もいます。
せっかく注文してあるので、気長に待ちたいとおもいます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!