アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から10年程前でしょうか…そんな経ってないかもしれません
多分セガサターンで出て、プレステでも出た…気がします(自信無し)
マネージャー?となり男のアイドルを育て、恋もするというものです
絵が、お世辞にも上手いとは言えず萌えなかったが一番の特徴かもしれません(汗)
もう一つの特徴が、自分の性別を男・女と選べたという所です
つまり男同士の微ラブが楽しめるゲームでした
今でこそたくさんあるかもしれませんが、当時はありませんでしたし
多分初のボーイズラブゲームだったのでは?
攻略できる男の子は、5人ほど居たと思います
そこそこ面白かった記憶があります
かなりマイナーな作品ですが…
ピンときた方いましたらお願いします

A 回答 (2件)

「Hop Step あいどる☆」でしょうか?



やったことはありませんが噂はきいてました…(笑)

参考URL:http://segatan.hp.infoseek.co.jp/saturn3/saturn1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これです!ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 20:53

「hop Step あいどる☆」ですね。


現在も所持していますので、おそらく間違いないかと。

攻略対象キャラは9人いまして、
その中から最高5人までをスカウトして、トップアイドルに育て上げるという内容です。
隠しで確かライバルグループのボーカルも引き抜けたような気が・・。

キャラデザはあらゆる意味で凄いゲームですが、
システムといい、主人公の設定といいオススメですよ。
ちなみに私は500円で購入したので、今ではかなりお手ごろな女性向けゲームですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございました
私はやった事あるんですよ~
またやってみたいですが、入手困難だろうなぁ(^^;)

お礼日時:2006/10/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!