アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣けるアニメでハッピーエンドのものが観たくて探しています。
例えばインディーズ作品の「雲のむこう、約束の場所」など、へえ、こんな作品があったんだ!と思えるような作品が知りたいです。
戦艦物やロボットアニメ等のエピソードでも良いです。
お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん観たことがあります。

お礼日時:2006/10/20 21:07

「臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ」


http://www.pc-moe.com/risky/
「神秘の世界エルハザード OVA版」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも知らないアニメです。リンク先もご丁寧にありがとうございました。「エルハザード」の方は面白そうですね。ちょっと探してみます。

お礼日時:2006/10/20 21:08

少女ものに抵抗がなければ、「プリンセスチュチュ」がおすすめです。

バレエをモチーフとした変身少女もの。丁寧な作画とストーリー、特に「卵の章」の出来はすばらしいです。まさに「へえ、こんな作品があったんだ!」と思えると思います。
泣けるというと、「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」の第12話でしたが、ハッピーというには……なのでやめておきます。でもとてもよい話でした。こちらも変身少女ものですが、日常の少女たちの描写がとても優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも知らないアニメです!バレエの変身少女物って面白いですね。
私は女性ですが、少し少女物には抵抗があったり…(笑)。

お礼日時:2006/10/20 21:11

こんにちは。



アイアンジャイアント:
全編泣ける、というお話しではないですが、息子が1年生の時、見終わった後に「あー面白かった!」と言って、その後突然ポロポロと泣き出してしまいました。いいお話です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね!ロボットと少年が心を通わすストーリー。面白そう!
王道パターンですが好きです。
リンク先もありがとうございます。ちょっと探してみます。

お礼日時:2006/10/20 21:12

かなりケレン味のある作品ですが、『トップをねらえ!』(今のやつじゃなくて昔の方)なんてどうでしょうか?あの『エヴァンゲリオン』のガイナックスが制作したアニメです。


で、全く泣ける所など皆無に等しい、むしろその当時のアニメのオマージュだったりパロディーだったり(既に名前からもうかがい知れる通り)、あとは低俗というかなんていうか、B級のセクシー映画(チャーリーズエンジェル的な?いや、なんちゃらワイヤー?みたいな)みたいなノリなんです。
ですが、一話から通して見ていって、最終話になると話はまた違ってきます。多分、製作者側の思惑と反して、最後のサプライズはきっと泣けると思いますよ。(全6話)

あとは、『青いブリンク』って結構泣けた気がしますね。『タケルくん!!勇気をあげる!!』(だっけ?)のアレです。ご存知かもしれませんが、手塚治虫原作のアニメです。
大まかなストーリーは、勇気のない少年タケルと児童小説家(絵本作家?)のお父さんが暮らしていたわけなんですけど、ある日お父さんが悪い皇帝にさらわれてしまって、タケルがブリンク(お父さんの書いた本に登場する動物)に誘われてお父さんを助ける為に旅に出るっていうお話です。
ミヒャエル・エンデ風味のアニメですね。各話それなりに泣けますし、後の方になってくると『あ~、ずいぶん遠くまで来ちゃったなぁ』みたいな感慨も湧いてくる感じです。


僕のオススメはこんな所でしょうか。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます!
そうそう、こういうご意見を求めていた…のですが、実は「トップをねらえ!」は大好きだったり(笑)。おかえりなさい、…ですよね?
ああいうじんわり泣けるお話を探しているのです。

「青いブリンク」は確か手塚治虫さんが亡くなった時に連載していたアニメですよね。たまに観ていましたが、あまり覚えていないです。
探してみてみようかな。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 21:14

こんにちは



泣けるアニメといえば、定番は劇場版のドラえもんです。

 ・のび太の恐竜(もちろん旧版)
 ・のび太の宇宙開拓史
 ・のび太と鉄人兵団
 ・のび太の結婚前夜

この4作は、しみじみと感動が湧き上がってくる作品です。
ただ鉄人兵団は最後がハッピーかどうかはちょっと微妙ですが・・。

ロボットものでは、「銀河漂流バイファム」を挙げます。
特に最終回の「いつまでも13人」ですね。

バイファムの物語は、人類が進出したある惑星に突然異星人が来襲し、
主人公を含む子供たちを残して他の人間がいわゆる捕虜として連れさられます。
そして両親を探し、そして地球に戻るために、残った子供たちだけで宇宙船ジェイナスで旅立つというものです。

最終回で子供たちは両親達と再会し、救出に来た地球軍とともに地球に戻る時がやってきます。
しかし一緒に旅をした仲間に実は異星人の少女がいました。
少女は自分の生まれた星に残るために、仲間の地球人達と別れる決心をします。
そしてこの少女が乗った宇宙船が地球軍艦隊から離れた瞬間に、いっせいに地球軍の主砲が少女の乗った宇宙船団に向けられます。
大混乱になる宇宙船団を尻目に主砲が発射されますが、打ち出されたのは砲弾ではなく、大量の紙飛行機が・・。
これは少年達が少女に送った別れのはなむけでした。

ここでバックに流れる挿入歌の「君はス・テ・キ」のメロディと相まって、感動もののシーンです。
特にバイファムは視聴率不振から一度打ち切られ、全国紙に記事が載るほどのファンの放映再開運動があった末の最終回ですから
感動もひとしおでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます!
あげて頂いたドラえもん映画は全部観ました。漫画も読みました。のび太の恐竜いいですよね!小学生の頃観ましたが、ピー助を守るために必死になる二人にどきどきしました。一番好きです。
バイファムは、たまに名前は聞くのですが、観たことはないです。「11人いる!」といつもストーリーが被ります。
ラスト素敵そうですね。そういう心が温まる終わり方大好きです。
とてもご丁寧にありがとうございました!
バイファム、考えてみます。

お礼日時:2006/10/20 21:18

ハウス子供劇場とか、カルピス劇場とかの


別名のある
世界名作劇場は、たいがいハッピーエンドですよ。

何十年も続いたシリーズなので
ご両親に聞けば分かるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界名作劇場って小公女セーラのシリーズですよね?
毎回泣きながら観てました。ペリーヌ物語と小公女セーラと不思議の国のフローネあたりは小さい頃観てて大好きでした。原作も大体読んだので…

お礼日時:2006/10/20 21:10

学校モノだと・ごくせん、GTO


戦闘モノだと・るろうに剣心、ワンピース
スポーツモノだと・メジャー
ロボットモノだと・交響詩篇エウレカセブン
くらいですかね!!
    • good
    • 0

「雲のむこう、約束の場所」は感動できますよね。


という私のオススメを挙げておきます。似た系統で。

「時をかける少女」:最近やってたアニメ映画です。雲のむこう並に感動できます。
もっと挙げたいのですが思い付きません。すみません。

ついでに「雲のむこう」の監督の新作をリンクに貼っておきます。予告動画とてもキレイです。

参考URL:http://5cm.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!