プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらではお世話になっております。

たまに見かけるのですが、サイトで多分画像を持っていかれないようにだと思いますがツールバーのソースとファイルの名前を付けて保存が出来ないように表示できなくしてるのがあります。
(例えば表示を押すとソースだけが表示できないようになっていたりとか)

どうやってやるのかどなたか教えていただきたいのですが。。。

A 回答 (2件)

そのページの


「小窓関連」→『まっさらなウィンドウ』
のことです。

詳しく書かなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わざわざありがとうございました!
早速TRYしてみます。

お礼日時:2002/04/07 09:35

■HP作成の際、ツールバーを非表示にする方法は、下のURLを参考にすると良いかもしれません。



■HP作成の際、そのページの「右クリック禁止」でしたら
単純に、

<BODY oncontextmenu="return false">

と記入すれば出来ます。

</HEAD>
<BODY background="1.gif" bgcolor="#ffecf5" oncontextmenu="return false">

というようにすればいいのですが。

■どちらにしても、画像を持っていかれない方法はありませんが。

参考URL:http://ad.il24.net/~ura/java/sample.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いたURLへ早速いってみましたが、どれがそうなのかちょっとよく分らなかったのであちらのBBSで今質問している最中です。

でも色々な情報があって教えて頂いたURLは今後の参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!