プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェーンメールから来たものなんですが・・
なぞなぞです・・・。

さんまに付いてていわしに付いていない。

キャベツに付いててレタスに付いていない。

メロンに付いててスイカに付いていない。

青森に付いてて北海道に付いていない。

緑に付いてて 黄に付いていない。

ブラックに付いててホワイトに付いていない。

SHARPに付いててSONYに付いていない。

ミスチルに付いててGLAYに付いていない。
浜崎あゆみに付いてて宇多田ヒカルに付いていない。

これって何~~~????

くだらいないなぞなぞだが解けないのがはがゆいです!!(^_^;)

こういうサイトがあるのであればURLおしえていただけないでしょうか?

回答、よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

くちびるです。



付いているほうに「マ行」「バ行」「パ行」「ん」の言葉が入ってます。
これは言うときくちびるの上下が一瞬付くからです。

このサイトで「なぞなぞ」や「クイズ」でQ&A検索すれば、
くさるほど同じような問題が検索できます。

ちなみにこの問題も過去の質問にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!!すごいです!!
何でこんなんわかるのですか??
すばらしい!!
博士と呼ばせていただきます!!(^_^;)
ありがとうございました!!
明日、会社で自慢できる!!(笑)
ほんとにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/06 03:17

過去の質問紹介しておきます。


ここのサイトを毎日見ている人にとっては簡単ななぞなぞですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=235025,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!

とても参考になりました!!

お勉強しときます!

お礼日時:2002/04/07 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!