プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトを処方してくれる眼科を探しています。今は量販店で購入していますがそこの先生がどうもいいかげんな気がします。きちんと目の安全第一で診察してくれるところはないでしょうか。信頼できる医者、店探しています。家が大阪市北区なのでその辺りがいいのですが、多少遠くてもかまいません。

A 回答 (2件)

大阪を離れて4年たったので、変わっているかもしれませんが。

私は梅田の阪神百貨店内のハマノ眼科で2年くらいコンタクトを購入していました。
ちゃんと眼科のお医者さんがいらっしゃいます。
花粉症の季節には、お願いしたら、花粉症用の目薬も出してくださいます。
量販店のように安くはないですけどね。
    • 0

俺が行ってるのは京橋の「協和コンタクト」コンタクトレンズ屋と併設された眼科ですが、「目に傷が言ってるからレンズはしないでって言ったでしょ!」「1日や2日くらい我慢しなさい!」って一喝、叱られました。

単に「コンタクト売るためのおまけ眼科ではないんだな」とそのときに感じましたよ。

あとJR大阪駅から将棋の広告の前通って阪急に行く途中のメニコン系眼科。階段の降りて左手にありますがいつもギュウギュウに混んでます。「レンズ、目玉の裏行ってもうてとれへん~あれへん~」て駆け込んだら、「急患」で取ってくれました。
    • 0