プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼロヨン加速はどれぐらいですか。
軽ターボのAT車より速いですか。
TW225やバンバン200より速いですか。
加速についてです。

A 回答 (5件)

http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
ここに知りたい情報があれば良いのですが・・・・

参考URL:http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 07:54

加速は大きいか小さいかであって、速い遅いは速度です。


揚げ足取りじゃなくて、すごく混乱します。

一般論です。同じ実力の人が乗ったら、加速はATの方が上です。
加速が大きいということは、速度も大きい、つまり速いです。
軽よりも速いです。250マニュアル車はシフトアップ間隔が
短いのでいくらギア比変えてもATには勝てません。これが排気量が
大きくなると話は別です。例えばVFR400Rは一速で100km/h出ます。
これはATと良い勝負です。変速時のタイムラグを考えなくて良いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗ったことありませんがそんなに速いんですか。
車重170キロぐらいあるのでもっとタルいと思ってました。

お礼日時:2006/10/18 22:27

2スト100~125ccクラスのスクーターより スタートダッシュは遅いです


重ったるい感じでのたのたと加速していきます

加速優先で250ccクラスのバイクを選ぶならば、2スト車に限ります
2ストの250ccスクーターなんて存在しませんけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり車重が有るのでそんなに良くないのですね。
250ccのシングルマニュアルなら車重120キロぐらいですがそれより50キロぐらい重いのでタルさを感じるみたいですね。

お礼日時:2006/10/19 08:08

TW225だとどっこいかもしれませんね。


初期加速はTW225の勝ちでしょうけど。
相手が250ccのMT車だったらMTのほうが加速します。

No2の方がおっしゃられているのはたぶん、駆動ロスがMTもATも
同じだと仮定した場合でしょう。

実際は、ATは駆動力の一部を変速に使用します。
もともと余裕の少ない250ccにとって、これは大きい。
また、ベルトの摩擦ロスもあるので、ロスの少ないMTのほうが
加速します。

4輪車だとオートマのほうが加速はいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TWとどっこいですか。
それならだいたいわかります。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/19 08:01

比べるまでも無く軽ターボ車のATほうが速いです。


加速を求めるのであれば250スクーターは不向きです。
カローラバンAT位しか加速しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
加速を求めている訳でもなく興味があるので参考にお聞きしたかったのです。

お礼日時:2006/10/19 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!