アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由はわからないのですが、ネットワークパスワードを入力した後、MS-DOSプロンプトが立ち上がるようになりました。
「指定されたCOMMAND検索ディレクトリが違います。
C:\WINDOWS>」と表示されます。
「×」を押し通常画面に戻して、普通に使ってますが、今日ファイルローグというソフトをダウンロードし起動しようとしたら、同じようにMS-DOS画面で「完了ーファイルローグ c:\pogram Files\ファイルローグ> 」となりました。
MS-DOS画面にならないようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか?
パソコン初心者で全くわかりません。宜しくお願い致します。
ハード NEC LaBie NX LW450j/2
OS WINDOWS98

A 回答 (2件)

こんにちは。



Windowsスタートアップで何らかのプログラムが動いていると思われます。
とりあえず、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89
(Windows 起動時にエラーが発生します)
を参考にどのプログラムに問題があるのか原因を追及してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたところ、Date Checker のチェックを外したら、MS-DOS画面が表示されなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 23:51

command.com を起動させるのにpath が無いのかもしれません。


c:\autoexec.bat に
path C:\Windows\COMMAND
このような記述がありますか?
それとも、
「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

この中のどれかがかもしれません。

RealTray っていうのを外すと直った人がいました。

それとも
スタート→プログラム→スタートアップ
ここに何かあれば、一旦別の所へ移して再起動してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・c:\autoexec.bat に path C:\Windows\COMMAND の記述はありませんでした。
・私の場合は、RealTray は問題なかったみたいです。
・スタートアップは、なしでした。
全くの初心者でして、どうやって記述を探すんだろうとか悩みましたが、色々と勉強できました。
お陰さまで、解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!