【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、パックスナチュロンのシャンプー/リンスとミヨシの石鹸シャンプー/リンスを両方使いながらどっちがいいのか調べてるのですがどっちもどっちでいまいちわかりません。
みなさんはこの二つのシャンプーではどちらを使っていますか?

A 回答 (2件)

ミヨシのせっけんシャンプーを愛用しています。

シャンプーの泡立ちが良くて気に入って使用していますが、
リンスの減りがシャンプーよりも早く(使いすぎなのかもしれませんが・・・)値段もそれなりにするので、リンスは薬局でクエン酸を買ってきて自分で作っています。
<どっちもどっち
ということはどちらも満足する洗い上がりではない、ということでしょうか?
    • 0

パックスナチュロンのボディソープをそのまま髪に使用しています。

体と一緒に洗えて楽ですし。
リンスはパックスナチュロンのをお湯にとかさずにそのまま使うようにしたら髪のギシギシ感が少なくなったように感じます。
私はいろんなシャンプーが合わなくて(地肌が痒くなるんです)困っていたのですが今はこれに落ち着きました。
においも結構好きです。
ミヨシのは使いましたが、香りがパックスナチュロンのほうが好きです。
    • 0