プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、行きつけの美容室で伸びてきた根元を染めてもらいました。
わたしは腰までのロングヘアなのですが、シャンプーの時から凄く絡まっている気がして終わって席に戻ってみたら、案の定担当の美容師さんが必死に絡みを梳かしてくれました。
櫛の梳かし方も雑で痛いしドライヤーもめちゃくちゃ髪を引っ張られて痛く、引っ張られるたびに髪の毛が切れていく音がずっと聞こえてました。

手入れ不足の私が悪いのは重々承知なのですが、
頑張って伸ばしている髪の毛がブチブチと切れていく音と引っ張られる痛みに我慢ができずその場で泣いてしまいました。

美容師の方は謝ってくれたし泣いたのにも関わらず誠実な対応をしてお見送りもしてくれたのですが、
髪の手触りはザラザラでパサパサ。おまけにドライヤー時に切れていった髪の毛達が切れ毛になって髪の表面でぴょんぴょんとしておりました…。

似たような経験のある方、この憤りをどうしましたか?
お店のクチコミに書いてもよいのでしょうか?

美容室で泣いたのもこんな気持ちになったのも初めてのため途方に暮れています…。

皆さんの経験談をお聞かせ頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

自分は強めの天然パーマなのですが 色んな手を使っても直らなかったので 諦めて、

美容師さんに「天パを生かせるような髪型でお願いします」と頼んだところ アフロに近いおばちゃんパーマのような髪型にされました

私の説明の仕方も悪く 美容師さんにかなりの無茶を言ってしまったのだと思い お店に伝えるなどはしませんでしたが とても悲しくなったので行きつけの美容院を変えました
そして翌日すぐに別の美容院で直してもらいました

長くなってすいません
以上が私の体験談です
    • 1

理容室ですが、

右の眉毛をスッパリと・・・。

「左も合わせますか?」
とは言われなかったけれども・・・。
    • 4