アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルサロンに初めて行くのですが、基本の手のケアー(爪の形を整える、甘皮の処理、ハンドマッサージ、カラー)はどこのサロンにいっても腕の良し悪しは影響しませんか?付け爪をするのではないのでさほど
問題はないのかなと思いますが。基本ケアーでも納得いかない場合はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネイリストの腕の良し悪しはあると思いますよ。

ちょっと大げさですが、美容院と同じようなかんじでは?
ネイリストとの相性もありますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、ネイル美容室っていうぐらいですからね。
昨日行ってきました。丁寧にやってくださってここに通うおうと思います。一回目でいいところみつけられてよかったです。

爪の形・カラーは結構ネイリストの趣味・基礎知識など影響してきそうなので自分でしっかりこの形にしたい!

とか基礎知識は絶対持って行った方がいいです。
甘皮の処理・ハンドマッサージはそれほどないような感じです。

ちょっと基本のケアーじゃないかもしれませんが実際私が体験たんですけど、
ジェルをつけるのに必要以上に地爪をけずる人に当たってしまって悲惨な事になりました。
後日ネイリストの友達に聞くと地爪を削るのは表面に傷(引っかかり)を付けるだけでいいのでそんなに削る必要がないそうです。

これはちょっと極端だったですけど、やってもらう人によっては基本の段階でも納得のいかない場合はあると思います。
質問者さんのあげた項目の中では特に爪の形が。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体験談も参考になりました。先日ネイルサロンに行ってきました。初めてのサロンがいい雰囲気だったので次からここに通おうと思っています。