アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は「スケボーキングのSHIGEO&SHUN」・「INNOSENCEのCHANNEL」・「RIPSLYMEのPES」など変わった声のボーカルが好きなんですが、上にあげた人たち以外でオススメのアーティストがいたら教えて下さい。ジャンルはHIP HOPでなくても構いませんし、変わった声でなくてもOKです(でも変わった声の人の方がうれしい)。

A 回答 (6件)

>変わった声のボーカルが好きなんですが

ならばNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDという超超かっこいいヒップホップの集団がオススメです。

8人のラッパーと、7人(だったと思う)のDJという構成なんですが、色んな声がありますよー。本当にかっこいいです!

中でも特徴的なのが
MACKA-CHIN  mahha25さんのお好きな(?)高い声でラップする人です。
DELI  同じく高めの声質に物凄くラップがうまいです!! 最近はオダギリジョーがでてるカラーリングのCMにも使われています。
GORE-TEX  この人のラップ、声質は日本人離れしているかと。カッコイイです。
SUIKEN  NMUのなかでも有名な人です。特徴的というか、かっこいい声です。

他の4人方も特徴的です。ただ例としてこの4人を挙げたまでですので。

トラックもかっこいいので、もしも聴いたことなければ是非是非(笑)聴いてください!
オススメでーす!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
MCが8人、DJが7人なんてすごい編成ですね(DJは7人も必要なのか?)
MCが8人もいるなんていろんな人がいておもしろそうです。
非常に興味深いので今度探してみます。

あたしもmahha25さんが挙げた方達好きですね~!

今気付いたけど麻波25好きなんですか?
ポカリのCMの曲いいっすよね~!!あれはかなりいい☆
あたしイノセンスお二方の声いいんだけどソージンさんの
声が好きです☆
で、変わった声っていうので、RIPのPESが好きだったら
MELLOW YELLOWがオススメですかね**

wu-tangさん>7人がDJって初めて知りました!あの、その7人はニトロ8人の中の7人でなくて他の7人がしてるってことですか??聞いちゃってスイマセン!
    • 0
この回答へのお礼

ポカリのCMを見て初めて麻波25を知ったんですが、ハマってしまいました。
「MELLOW YELLOW」は前に友達に薦められたのですが結局聞かなかったので
この機会に聞いてみようと思います。
(今「INNOSENCEの情報募集中」という質問をしてますので、お暇であれば答えてくれるとうれしいです)

「ゲルググ」。

最初、バンド名につられて(笑)買ったら意外とよかった。ボーカルのガラガラ声(?)とハイテンポのスカがイカス感じ。
    • 0
この回答へのお礼

「GELUGUGU」確かにおもしろい名前ですね
サイトで試聴してみました、ノリがよくてイイ感じでしたので
今度探してみようかと思います。

僕は速い曲が好きなので(メロコア)そっち系ですが

変な声だけで言うと、『バーケキューチキンズ(BBQ CHIKENS)』です。
個人的にいま一番好きなのは『フロートリップ(FRPOTRIPかな?)』
両方ともバンド名です。
初期の『ドーナツマン(DONUT MAN)』も変わった声で速いです。

あ、そういえばこの前ラジオから流れた『ガガガスペシャル』とかいう人の「卒業」って歌がけっこう速くて声も特徴的で良かったな。
    • 0
この回答へのお礼

この中では『ガガガスペシャル』さんは聞いたことあります
歌がうまいわけじゃないけどなんか気合が入っていて好きです。
「フロートリップ」はちょっと調べてみましたが結構興味深いので
今度聞いてみます。

特に変わった声ではありませんが・・・

僕は「椎名へきる」さんの声が好きです。
声優としても活躍されている人ですが、「歌える声優」ではなく、「歌手」と「声優」を全く別の仕事として考えておられる「本格派」です。
    • 0
この回答へのお礼

>「歌える声優」ではなく、「歌手」と「声優」を全く別の仕事として考えておられる「本格派」です。
こうゆう職人魂のある人ってカッコイイですよね。

□私のおすすめなアーティスト□

☆清貴・・・フェイクがカッコいいんです!
 ♪「The Only One」を歌ってます♪    

★中川 晃教・・・女性っぽい声が魅力的です!
 ♪「I WILL GET YOUR KISS」を歌ってます♪

☆Bady Boo・・・ハモリが綺麗で、自分的にはゴスペラーズより好きです!
 ♪「プラネタリウム」を歌ってます♪

★元 ちとせ・・・この人も、フェイクが綺麗で聞き入ってしまいます!
 ♪「ワダツミの木」を歌ってます♪

☆Vldge・・・2人組みなんですが、ハモリやフェイクがとってもステキですよ!
 ♪「LOOK’N FOR LOVE」を歌ってます♪

スペルが間違ってたらすみません・・・。
 私のおすすめは、この5人です!良かったら聴いてみて下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも「元 ちとせ」さん大好きです
歌い方が島の民謡っぽくてでいいですよね。