プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稲本、宮本、二川、大黒、家長
ガンバ大阪ユースはたくさん日本代表を輩出してるとおもうんですけどなぜですか??

A 回答 (3件)

スカウトに力を入れています。


スカウト担当が設立以来同じ人がやっています。
これは非常に重要な要素です。
担当が替わるチームはよくありません。
信頼関係が生まれません。
また選手を育成するスタッフがあまり変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 10:58

ガンバ大阪の良いところは、地元の小学生を育て上げ、チームの中心に置いている。

 この地域密着が人気の秘密です。 それと、ジュニアクラブにありがちな、器用な足技ばかりを追求する選手がいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 10:58

当初からユース育成に力を入れていたため、関西圏ではガンバユースに入ることがステイタスのようになっています。


ですので奈良・和歌山・滋賀などのJクラブがない地域はもちろん、京都や兵庫、南大阪といったJクラブが存在する地域に住んでいる者ですらガンバ大阪ユースに通っているというのが現状です。
関東圏についで人口の多い地域のトップクラスが集まるクラブですので強くなるのは当然です。
関東圏ではヴェルデイやマリノス、レッズなどに分散してしまうのでガンバのようにはなり難いようです。
但し、ガンバユースも大人数の中でセレクションされていくため、有能な人材を見逃してしまうこともあり、現名古屋の本田はガンバJrユース出身ですが途中でセレクションに落選した後に名古屋入りし、五輪代表の主力となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!