アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく悩んでいることがあります。

僕は自分が好きな人と目を合わせることが出来ません。好きなのに・・・
その人が僕のことを多分好きで、見つめていてくれているのを分かっていても、合わせられません。
僕が拒否していると思ってしまうと思うので、2週間ぐらいたつと、もう見つめてくれなくなります。

そうして、恋を失ってしまいます。これがいつものパターンです。(いつもと言ってもそんなにしょっちゅうある訳ではありませんが・・・)

いまも好きな人がいます。今回も目を合わせる事を避けてしまっているので、彼女は僕が自分のことを嫌いだと思ってしまっていると思います。
でも、今回こそはちゃんと彼女と付き合いたいです。でも、いきなり話しかけても、いきなり目を合わせたとしても変に思われると思います。

どのようにして、関係を回復していけば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

多分好きとは・・・なにを根拠におっしゃるのでしょうか?

関係を回復というか、はじまってもない関係は崩れないので、
回復のしようがないといったところです。

彼女は僕が自分のことを嫌いだと思ってしまっていると思います。
>それよりも、目をあわせないウジウジした男 と思われているかもしれませんし、ただ単に目に入ったから見つめているだけか
あなたが異常に見てきて、見返すと目をそらされるので気持ち悪いと思い、見ているのかもしれません
女性はそういうのに敏感です。

じょじょにでもいいから目をあわせて話すようにするしか無いでしょう
    • 0

あー、昔の私みたいだ~(*・∀・*)!w

そのシャイな癖は、慣れで治りますよ。
でも、今すぐはどうしても無理でしたら、合った目をそらすとき、あっちを向くんじゃなくて、顔ごと下を向いてはどうですか?
そうしたら、シャイなんだって事相手に分かりやすいでしょ?w

ちょっと作為的だけど、これが今の貴方の精一杯なんだから、これもありかな?と思います。あと、そうしながら、彼女が他の女の子と喋ってる内容をちょっと不自然なくらいの位置まで来て、体を傾けて黙って聞いてるとわかりやすいですよ。w 

私、そうしてた男性が自分に興味あるんだって、すぐわかりましたもん。w 
(でも、その人も、目が合うとパッと逃げちゃう人だった!w)

学生なのか社会人なのかが判断つきませんが、学生なら、自分の得意科目を彼女に教えてあげるっていう方法が、いいと思います。
    • 0

お気持ち察します。

とてもよくわかります。私も今好きな人がいてその人と目をあわせるとどきどきします。私の好きな人は冷たそうな人だったんですが^^;でもどこか惹かれてしまい、その人を見つめるようになりました。隠れるように見ていたのですが、それに気づかれてしまったようです。次の日その人が私に挨拶をしてくれたので。。ばれたんだ。。と思いました。でも勘違いかもしれないけどその人も、私を意識してみつめてくれる?と思うようになりました。でも私は自分に自信がないのでその人の気持ちを受け入れることができません。もし好意を寄せてくれてるのであればとてもうれしいのですが。今の私はその人に告白することはできないまでも、せっかく好きになった人だから優しくしたい、と思ってます。笑顔は苦手だけど その人には笑いかけたいと思ってます。(他の人には本当の笑顔じゃないけど笑えますがやはりその人の前だと意識して笑えません。)どんなことでもいい、話したいと思います。受身だけど女性の立場だったら離しかけて欲しいと思います。どんな言葉でもいいので。。
お聞きしたいのですが、その人のところが好きになったのでしょうか。また目を合わせてくれたタイミングってどんなときですか・?失礼でなければ教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
どこが好きかと言うと、優しいところ、かわいいところ、声が好きとかです。目を合わせてくれたタイミングは色々あります。朝教室に入ったときとか、先生から注意されているときとか色々です。ちなみに彼女は同じクラスです。

また、皆さんが好きと言う根拠がないといっていますが、多分今回に関しては好きでいてくれていると思います。エレベーターの中でほかの女子がそれらしきうわさをしているのとかも聞いたことがあります。確かではありませんが・・・

私も、彼女があなたの事を好きという根拠は、どこにあるんだろう?と、感じました。

自分が好きだから、「彼女が自分の事を見ている」と、勘違いしているかもしれません。いつもこのパターンで恋を失っているとも、言ってますよね?女性だって、いろいろな人がいますから、女性から、アプローチしてくる場合も、あると思うんですが~。
どっちにしろ、自分の気持ちを伝えた方がいいですよね?メールとかは、どうですか?直接、メアド聞けないなら、友達に聞いてもらいましょうよ。
    • 0

確かにその気持ちわかります。

私(女ですが)も昔はそうでした。
すごく好きな人と接近できるチャンスが来るたびに緊張してしまい、目も合わせる事ができず、自らその場を離れてしまったり。
質問者さんは、異性の友人がいますか?
私は異性の友人を作ってから、会話や目を合わす事が以前よりはだいぶできるようになりました。
そしたら、チャンスを掴むわ掴むわで・・・。
もし“異性だから”話せないのであれば、この方法はおすすめです。
でも、もし彼女と付きえた場合、その子の考えによっては女友達を失うことになるかもですが・・・。
自分を変える猶予がなければ、「俺、好きな子には緊張して、そっけなくしちゃうんだよね~」なんて聞こえるように言うと、ドキっとするかも。
    • 0