アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弦をたたく楽器と弦を弾く楽器の代表例を挙げてくださいませんか?

A 回答 (6件)

>映画「第三の男」のテーマ音楽



は、ツィンバロンの仲間で、チターという楽器ですね。
いずれも、ダルシマーと称される楽器の一種です。
    • good
    • 1

弦を弾く・・・つまり弦を擦って音を出す楽器(擦弦楽器)はたくさんありますね。


既出が多いので省かせて頂きますが中国の「二胡」、モンゴルの「馬頭琴」などもありますね。
弦を叩く楽器は(撥弦楽器)、ギターや三味線や琴などでしょうか。
    • good
    • 0

>>弦を棒かひもで弾くか叩く楽器の例なんかも御座いますでしょうか?



ツィンバロン

コダーイの「ハーリヤーノシュ」や、映画「第三の男」のテーマ音楽でも活躍しています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A3% …
    • good
    • 0

>弦を棒かひもで弾くか叩く楽器の例なんかも御座いますでしょうか?



(既出の)ピアノは弦を「棒=ハンマー」で叩く楽器と言えます。
ひもで弾く楽器としては、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ヴィオラ・ダ・ガンバ etc. は弓に「ひも=馬の尾の毛」を張って弾きます。あと、胡弓もひもで弾く楽器ですね。
    • good
    • 0

弦をたたく楽器



ピアノ

ピアノフォルテと始めは呼ばれていた。強弱がつけられるようになった。

弦を弾く楽器

ハープシコード(チェンバロ?)

機械的にはじくので強弱がつけられない。
    • good
    • 0

打弦楽器:


ピアノ(鍵盤楽器)
楊琴

撥弦楽器:
ギター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人さまありがとう!
弦を棒かひもで弾くか叩く楽器の例なんかも御座いますでしょうか?

お礼日時:2006/10/21 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!