アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

62歳の父がマンガを読みたいと言っているのですが、どのようなマンガを薦めたらいいか困っています。
父は私が子供の頃、「マンガを読むとバカになる」と言っていたので、ここで面白いマンガを薦めて、ギャフンと言わせてやりたいです。
父の性格は超がつく真面目で、真面目だけで出来ているような人間です。
傾向として、小説は宮部みゆき、内田康夫、清水一行などが好きなようです。
このような父にお勧めのマンガがあったら、教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

■佐々木倫子著「おたんこナース」


真面目を絵に描いたようなお父様と同年代の方が、このタイトルを聞いて笑い転げておられました。
内容はしっかりしているので楽しめると思います。

■手塚治虫著「ブラック・ジャック」
説明不要の名作だと思います。
ずいぶん昔の作品ですが、尊厳死など、命の尊さについて既に語られており、巨匠の慧眼には驚くばかりです。

■二ノ宮知子著「のだめカンタービレ」
クラシック音楽がお好きなら、是非。
プロのオケマンも愛読している完成度を誇ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おたんこナース」は「動物のお医者さん」と同じ作者なんですね。
「動物~」が気に入ったようだったら、薦めてみます。
「ブラックジャック」は文庫本で持っています。
確かに文句なしの名作ですね。
「のだめカンタービレ」もコミックス持ってますが、主人公が女の人なのでちょっと嫌がりそうです。
父はのだめみたいな女の人はかなり嫌いなんで・・・。
何はともあれ、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/10/23 13:19

私の父も普段マンガは読まなかったのですが、食べ物などに興味があるようだったので、「美味しんぼ」を読ませたところはまっていました。


宮部みゆきや内田康夫などがお好きなようですね。
例えば「21世紀少年」などはいかがでしょうか?まだ完結していないのですが。
あとは万人受けという意味で「動物のお医者さん」もなかなか良いのではと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美味しんぼ」は私も読んだ事あります。
食べ物に興味がありそうな父だし、面白いので薦めてみます。
「21世紀少年」は調べてみたところ、かなり面白そうですね。
これは父より私が読んでみたいです。(笑)
読んで面白かったら、父にも薦めてみます。
「動物のお医者さん」は私も持っています。
父が「少女マンガ以外で」と言っていたので、外していましたが、主人公は男の人だしいいかもしれませんね。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/10/23 13:11

・こちら亀有公園前派出所(秋本治)


・史記(横山光輝)
・アドルフに告ぐ、陽だまりの樹などの手塚治虫の晩年の作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こち亀」は持っていますが、150巻(?)ぐらい出てますよね。
面白いけど、どのへんの巻を薦めたらいいか迷うところです。
「史記」は中国の歴史物のようですね。
「アドルフに告ぐ」は昔読んだ事があるけど、暗いとゆうか重いので当時の私にはあまり面白いと思えなかったけど、父のような年齢にはいいかもしれませんね。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/10/23 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!