アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは少年サンデーがけっこうすきです。 すきなまんが教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私も少年サンデーを読んでいます。

「汗臭いマガジン」に対して、「軟派なサンデー」でしょうか。それはさておき。

先週完結しましたが、「リベロ革命」が好きでした。「からくりサーカス」も、さすがは藤田和日朗と思ってしまいます。

「かってに改造」時々爆発的にヒットします。わかる人にはわかる、という楽屋オチは、「究極超人あ~る」を彷彿とさせます。

私は基本的に雑誌全体が好きなのですが、いくつか連載修了してもOKでは?と思っているものもあるといえばあります。

昔の作品といえば、「うっちゃれ五所瓦」とか「TO-Y」なんかも好きです。現在連載中の「ARMS」より「スプリガン」。
    • 0

僕も毎週買っています。

僕は、ファンタジスタ・名探偵コナン・犬夜叉・金色のガッシュベル・焼きたてジャパン・史上最強の弟子ケンイチ・美鳥の日々・楽ガキFighter
です。
    • 0

勝手に改造とか好きなんですけど最近マガジンを含めて

読みたい漫画減ってる気がするんですよね。
なんか読んでいてこっちが恥ずかしくなるの多いんですよね。(もうやめて、堪忍してと言う感じの)
    • 0

はじめまして。

僕もサンデーは結構好きな方です。今読んでて好きなのは、モンキーターン、かってに改蔵、ファンタジスタです。連載終了した物だと、今日から俺は!、ガンバ!Fly high、らんま1/2、帯をギュッとね!、俺たちのフィールド、め組の大吾、H2、ですね。いや~参考になれば嬉しいです。
    • 0

もう社会人ですが、昔からマガジンよりサンデーが好き派です。

連載中:「からくりサーカス」「焼きたて!ジャぱん」「金色のガッシュ!」「かってに改蔵」

昔の:「うる星やつら」「うしおととら」「め組の大吾」「俺たちのフィールド」「らんま1/2」「B・B」

とりあえず思いつくのはこんなところです。
「MAJOR」は海堂セレクションまで、「DAN DOH!」はXiになる前までは好きでした。
    • 0

今はメジャーとKATSU!とかってに改造しか見てません。

むかーし連載していた『うしおととら』はかなりの名作らしいです。
自分は読んだことがないのですが、今まで読んだ漫画の中で一番面白いと言ってる友人が3人もいます。機会があったら読んでみてはいかが?
    • 0

「メジャー」が好きでした。

過去形です。
吾郎が幼稚園児で、お父さんの話がメインのころです。
吾郎の「お父さんを返せ!」のシーンは思い出すだけで泣きそうです。

今もやってるんですか?もう長い事全然見てませんが。
    • 0

電車の待ち時間に読む程度ですが、必ず読むのは

「かってに改造」ですか?
あれギャグマンガとしてかなりレベル高いと思う。いや、ギャグというか社会風刺としてかな。
    • 0

・モンキーターン

・天使な小生意気
・金色のガッシュ!!
・焼きたて!!ジャぱん

でも昔の方が面白い作品が多かったと思っちゃうのは大人になったから?
    • 0

私もサンデーはけっこう好きです。

現在、連載している中では次の5つが特に好きです。

★KATSU!:あだち充さんの漫画は味があって好きです。
        活樹と香月の関係がどうなっていくのか楽しみです。     

★名探偵コナン:毎回の推理もおもしろいのですが、
          コナンがいつ、どうやって新一にもどれるのかが
          楽しみで、気になっています。

★犬夜叉:高橋留美子さんの漫画はどれもけっこう好きです。
       犬夜叉とかごめの今後が気になります。

★焼きたて!!ジャぱん:毎回、次はどんなパンが出来るのか楽しみです。

★HORIZON:読みやすいし、単純におもしろいので好きです。

ちなみにhiyaさんはどの漫画が好きなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

僕は
犬夜叉
焼き立て ジャパン
植木の法則
などを読んでいます。
あと何ていうか忘れたけどかめちゃんがいるやつが好きです。