プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日高校入試説明会で、「推薦入試合格後でも、他校へ入学してもかまわない。」という学校がありました。東京都・神奈川県で、こういう学校が他にもあったら教えてください。一般入試ではなく、推薦入試でです。

A 回答 (2件)

家庭教師派遣会社勤務です。

推薦入試は推薦入試でも、あなたが言っている推薦入試はおそらく『併願推薦入試』のことを言っているんだと思います。推薦入試は三種類あります。
1.単願推薦入試(又はA推薦)
2.併願推薦入試(又はB推薦)
3.特待生推薦入試(又はC推薦)

1と3は絶対に推薦を受けた高校に入らなければなりません。が、2は本命の高校に落ちた場合に絶対に入らなければならない推薦入試です。ゆえに本命の高校に合格すれば、入らなくてもいい推薦入試なのです。

たぶん2のことを指しているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。せっかく回答いただいたのに、質問の説明不足でした。もう一度新たに質問を投稿しなおしてみます。ありがとうございました。

併願推薦ということですよね。

渋谷にある関東国際高校がそうです。
都立高校と併願できます。
合格しても併願ならお金も都立高校合格まで待ってもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。せっかく回答いただいたのに質問の説明不足でした。もう一度新たに質問を投稿しなおしてみます。ありがとうございました。