dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋在住です。11月中旬にボランティアで小学生30人ほどと遊べる秋の企画を考えているのですが、いい案が見つかりません。どんぐりでクッキーを作ったり、こまや人形を作ったりといったものは以前やったことがあり、今度は、せっかくなので外でなにか遊べるものがあればいいなと思っています。名古屋近郊、できれば公共交通機関で行けるところで、秋を感じながら遊べる遊びやそういった場所があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

daikinkinさん、こんにちは。


どんぐりクッキーと似ているかも知れませんが、森のレストラン、
面白かったです。参考URLをご参考にイベントを考えるネタにしてください。

参考URL:http://myoko.niye.go.jp/activity/grass.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうです。
ただ、この質問をした後に、11月はちょっと運動する遊びを考えようということになりました。
今後また機会があればぜひ利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 10:56

おイモ掘りとかどうですか?自分が掘ったおイモを戦利品として持ち帰るのは


とても嬉しかった思い出があります。
関東在住なので名古屋近辺はわからないものの、
ネットで探したら結構ありそうです↓

参考URL:http://3ninyoreba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おイモ掘り実は11月の頭に別の行事でやることになったので、他のを考えることになっています。すみません、説明不足で。
名古屋で、11月はちょっと運動しようということになったので、秋らしさを感じながら運動できる施設をまた考えようと思います。
おイモ掘りもまた来年もやりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!