アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAでソルバーを実行しようとしましたが、実行出来る時と実行出来ない時があります。実行出来ない時がほとんどです。

SOLVERの参照設定はしております。
原因が分からず困っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

> SolverOk SetCell:="$B$2", MaxMinVal:=2, ByChange:="cells(a+7,6)"

んー。これは動かないでしょう?

SolverOk SetCell:="$B$2", MaxMinVal:=2, ByChange:=Cells(a+7,6).Aaddress

なら分かりますが。書き込みミスですか?

セルの RowIndex に変数がある点から見て、どうもループ処理がありそう
ですね。できれば省略しないで、コード全体を見せてもらえますか?

この回答への補足

SolverOk SetCell:="$B$2", MaxMinVal:=2, ByChange:=Cells(a+7,6).Address

に修正致しました。無事に動くようになりました。初めてVBAを使用した初心者で申し訳ありません。

貴重なお時間とお力大変有難うございました。お礼申し上げます。

• 0

こんにちは。

> 実行出来る時と実行出来ない時があります。実行出来ない時がほとんどです。

全て同じ端末での話しですか? 違うなら SOLVER.XLA がインストールされて
ないとか?

この回答への補足

同じ端末です。

参照設定以外に何かsolverに関する設定をしなければならないのでしょうか?循環参照の設定など関わってくるのでしょうか?

下記のコードで実行しているのですが、何か問題はありますでしょうか?

Dim a As Integer
a = 20
SolverOk SetCell:="$B$2", MaxMinVal:=2, ByChange:="cells(a+7,6)"
SolverSolve

宜しくお願い致します。有難うございます。

• 0