プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年はじめにハワイ旅行を計画しているのですが、現在シェラトンモアナサーフライダーかシェラトンプリンセスカイウラニのどちらに宿泊するか悩んでします。

ちなみに予算的にお部屋指定はなしで予約するつもりです。
気分的にはモアナサーフライダーに宿泊したいのですが、書き込みを見ると、タワーを指定できなければ他のホテルのほうがいいような感じがしてきて...
4年ぶりのハワイなんですが、最近改装してるホテルも多いみたいなんで事情は変わっているのでしょうか?

3歳になる子供も一緒に行く予定です。
ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



私が以前モアナサーフライダーに部屋指定なしで宿泊したとき、ダイヤモンドウィングシティービューの部屋で、壁が薄く防音対策がなっていないようで隣の音がうるさかったので、お勧めはできません。
しかしながら、立地的にはオンザビーチなので海側の出口を出るとすぐにワイキキビーチなのでその点では良いかもしれません。

ただ、誰を主体に行くか、何の目的で行くかでホテル選びも違ってくると思います。
子ども主体であれば、プリンセスカイウラニでも良いですが、リゾートクウェストワイキキビーチホテルなら動物園や水族館に近く目の前のビーチは子ども向けのビーチになっており、ヒルトンワイキキビレッジならそのホテルで何でも揃うので子どもも疲れずに過ごせるでしょう。
ショッピング優先なら、ワイキキの中心地が良いと思います。
この様に目的で選んだ方が良いと思います。
ワイキキビーチホテル↓
http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeach/
ヒルトンワイキキビレッジ↓
http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHom …

今回の場合であれば、子供がいるのでどちらかといえば「カイウラニ」の方をお勧めします。

余談ですが、飛行機の上昇中と下降中の子どもの耳抜きをさせてあげてください。
何か飲ませたり、食べさせたりすると自然に出来ると思います。
あと、100円ショップで使い捨てのオモチャを沢山仕入れていくと、機内で子供の気を紛らわせるのに良いですよ。
それから、熱さまシートも持って行くと便利ですよ。
日焼け対策もした方が良いです。
外が暑くてもショップの中は冷房がガンガン効いているので注意してあげてください。
子供の体調が悪くなると全て台無しになります。

ハワイ旅行が良い旅になると良いですね。

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …

子連れでハワイ↓
http://hawaiiwithkids.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waipafuさん、回答ありがとうございます!
そしてたーくさんのアドバイスに感謝です。
子供は、飛行機には何度か乗っているので平気だと思うのですが、飛行時間が長いので、確かにおもちゃはいい案ですね♪
色々参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/11/08 17:59

在ハの者です。



私もモアナサーフライダーはお勧めしません。
日本人はこのホテルに対してあまりにも良いイメージを持ちすぎです。
本館がオープンしてから既に100年以上経つ建物ですから、リニューアルをしていても表面上がきれいになっているだけで、基本構造が古いのはどうしようもありません。
部屋は狭い、ラナイが無い、元々シャワーのみだった部屋に後つけされた子供用のようなハーフバスタブ、その反面、格式が高いという理由で料金はワイキキの中でもトップクラスの高さ。
しかも部屋指定ナシの場合は低層階のシティビューになるでしょうから、窓の向こうにはいきなり隣の建物がそびえている場合もあります。

モアナサーフやロイヤルハワイアンが造られた頃は、船でお客がハワイにやってきた時代であり、そういう時代のホテルは長期間の船旅の疲れを癒すために庭を囲むようにお部屋が配置されていたのです。
すなわちガーデンビューが売り物になっていたのです。

ロビーの雰囲気やバニアンベランダでのお洒落なティータイムなどがご希望でしたら、このホテルに泊まらなくても誰でも利用できるものですから、よほどこのホテルに思い入れがなければ、下手に利用するとガッカリしますよ。

それに比べてPKの方が料金的にはリーズナブルでしょうし、同じ料金でPKでしたら高層階も選べるのではないでしょうか。
他の回答にドクター・オン・コール(医者)のことが書かれていましたが、PKの1階にあり24時間で受け付けてくれますし、日本語の解るスタッフがいますので安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mn214さん、回答ありがとうございます!
在ハの方が言うんじゃ間違いありませんねー。
なんだか本当に納得の意見をいただけました!
モアナはお茶くらいで満足してきます☆

お礼日時:2006/10/26 19:27

こんばんは。

カイウラニには宿泊したことがないので参考になりませんが、自分だったらと考えると、モアナサーフライダーの指定なしの予算でカイウラニの上のカテゴリーにします。

モアナの「指定なし」は、バニアンウィングかダイアモンドウィングのシティビューの確率が高いと思います。狭め・ラナイなし・改装はなし・バニアンはハーフバスタブ。。。予めこれらをわかっていれば不満は少ないかもしれませんけど、、いろいろ書き込みをご覧になって、不満を持つ方が多いのはそれなりの理由があると思います。ホテルイメージがいいので、お部屋の実価値より値段が高く設定されている感ありです。確かにロビーの雰囲気はありますが、宿泊客以外も普通に通れますし。サービスも場合によりますが、スターウッドでもここはラグジュアリーコレクションには分類されていないように、特筆することもないと思っています。まぁ普通です。
タワーだと改装されて、特にダイヤモンドヘッド側オーシャンビューの景色は最高なのですが。

立地はモアナのお向かいがカイウラニですから大差はありません。あとは質問者様のお考え次第、、、雰囲気(イメージ)かお部屋、どちらを取るかではないでしょうか。
自分ならモアナの「指定なし」を選ぶなら、ロイヤルハワイアンの「指定なし」を選びますね。。(たぶん同程度の料金)RHのガーデンは、部屋が多少広い・静か・フルバスタブなので。(余計なことでごめんなさい)
お子さんとのハワイ、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

namileonさん、回答ありがとうございます!
確かに外観に引かれすぎてたのかもしれません・・・
お部屋指定じゃないとなんだか予想に反してがっかりしそうですね。
なんだかPKにかなり傾きました。

お礼日時:2006/10/26 19:25

幼いお子さんがおありならロビー階に24時間営業の診療所があるプリンセスカイウラニをお薦めします



幼児は環境が変わると発熱する事が多いので何と言つても安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gbrokkさん、回答かりがとうございます!
24時間診療所があるのは知りませんでした。それはどこのホテルに宿泊していても利用できるのでしょうか?
とにかくそこにそんな施設があるのはとても参考になりました!

お礼日時:2006/10/25 23:26

シェラトンモアナサーフライダーにはとまったことがないので、こちらは部屋の様子はわかりませんが、


シェラトンプリンセスカイウラニ(PK)、のパーシャルOVで充分と思います。眺望していなしだと、駐車場ビューになってしまうかも・・・・
PKの方がプールは広めだったと記憶しています。
どちらも、スターウッズの経営なので、共通に、部屋付けができますし、どちらの設備もまず共通に使えます。と、いっても・・・・
サーフライダーの方が格が上なので、PKの人が使えないものもあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1234totoさん、回答ありがとうございます!
シャラトンプリンセスカイウラニも良さそうですね~。
あとは予算と相談です。

お礼日時:2006/10/25 23:24

ハワイいいですね~


以前シェラトンモアナサーフライダーに泊まった者です。残念ながらタワーではなく、ティファニーのショップのちょうど上あたりのお部屋でした。
部屋からの眺望も大切ですが、私はこのホテルのロビーとテラスがとても気に入りました。これぞホノルルって感じで。スタッフの対応もとてもよかったと思います。ちょっとバカっぽいですが、あのホテルに入っていくのがステイタスみたいに感じてみたり(笑)。
シェラトンプリンセスカイウラニは泊まったことがないのです参考にならない回答で申し訳ないのですが、なんだか昔を思い出して回答してみました。
楽しんできていくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

j-_-jさん、ありがとうございます!
ホテルに入っていくのがステイタスっていうの、なんだかすっご~くわかったりして。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/10/25 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!