プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま彼氏とけんか中です。原因は彼が寝過ごしたのを私のせいにしたのが始まりです。昨日までは私が怒ってたんですけど、一晩寝て朝になると、彼から連絡がないのがすごく寂しくなってしまいました。だから、今自分から謝ろうかというキモチになってます。でも、私にも意地があるし、私だけが悪いわけでもないと思ってます・・・。でも、このままでも嫌なんです。みなさんは、恋人とケンカしたらどうやって仲なおりしてますか?意見お願いします。

A 回答 (4件)

非難の気持ちは表に出るのでとにかく、大人らしく、冷静さを

無理にでも保つこと。そして、私もこういうところが悪かった、
そしてあなたのこういうところが寂しかった(残念だった)と
話しましょう。あなたのここが悪い、と断定すると普通の人間は
たとえ本当に自分が悪くても不快になります。
また、あなたが怒ると相手に飛び火します。相手が怒ったらあなたが
その火を消しましょう。燃やしちゃいけません。

ただし、本当に彼に100%原因があるのならちょっと人間的に
やばいのでお別れをお勧めします。今まで何人か可愛そうな女性を
見てきました。

あとかなり余裕が無いと難しいですが、私はこうしています。
私の彼女は本当にわがままですし、私もいろいろそれに対して
言いたくなります。でも、過去に干渉しすぎて別れた経緯が
あるので、変えました。彼女の責任を何でも自分のせいに
してあげるんです。彼女が約束の時間に遅れてきたら、早めの
時間にしちゃってごめんね、と言ったり、彼女がしたミスを
私のせいにしたら、ごめんねと謝ります。そうすると、本人には
罪悪感が多少芽生えてくるようです(笑)。まぁこれは
難しいとは思いますが選択肢に入れてみてください。
    • 0

もしかしたら、彼氏も一晩たって自分が悪かったなぁーと思っているかもしれません。

このような場合はまず、might2さんから謝ってみてはいかかでしょうか??そしたら彼氏の方も俺が悪かったって言ってくるかもしれません。それで彼氏の方から何もないのもちょっと彼氏の方に問題あると思うのですが・・
ちなみに僕の場合はそのようにして仲直りしてました。
    • 0

別に謝らなくても良いから、何事もなかったかの様に、普通にサラッとメールしてみては、いかがですか?好き好きモード満載のメールを。

そうやって彼の様子を確認してみるのも良いかも知れませんね。
彼がまだ怒ってたら、謝る選択をしても良いと思います。

私と彼氏も、あなたの様な状況に何度かなって、私が、ぶち切れて別れた事もあるんです。でもお互い、離れられなくて寄り添う様に 今も付き合ってます。
時と場合によりますが、私から謝る事もありますよ。理不尽だと思っても。一度別れると、どんなにお互いが大切な存在だったか、身にしみて判るんですよね。
最悪の場合、自分のプライドを守れても、彼を失う事になる可能性もあるので、彼の反応を見ながら、よく考えて行動して下さいね。
    • 0

あせらず適当にやってなさい。

答えは適宜出ます。
    • 0