アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある朝起きたら、首から首から少し下の背中に痛みがあり、寝違えたのかな、と湿布したりしながら4日経ちます。常に背中は肩こりがひどい時のような感じ。仰向けの姿勢も痛い。首を前後に倒すのは痛いです。3日くらいはつばを飲み込んでも痛かったです。寝違えでしょうか?我慢できない程ではないので、徐々によくなるならこのまま湿布しておきますが、放っておいたら悪くなるでしょうか?

A 回答 (5件)

同じように首が痛くなり、次の日は顔を上げるのも辛く、寝てても寝返りをうつのが辛い、という状態になったことがあります。


整形外科に行ったら、骨盤のゆがみから背骨がゆがんで神経にあたるようになった、みたいなことを言われました。
治療をしたらすぐによくなりましたが、疲れがたまるとまた痛くなるの繰りかえりではありました。
その後、カイロプラクティスに通うようになり出なくなりましたが、こちらはとてもお金がかかりました。
ともあれ悪化しないうちに、病院に行かれた方がよいと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

似た例でのアドバイス参考になりました。皆さんとおっしゃる通り病院へ行き、痛みがとれてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 15:37

首や肩を動かしたときに痛いということですので、おそらく筋肉を痛めてしまったものと思われます。

安静にして、炎症をおさえる湿布や薬を使えば徐々に治ってくると思います。ただし痛みが我慢できないくらい強い場合には、整形外科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 3

整形外科を受診されてみてはどうでしょう。


私も寝違えたことがありますが、湿布、痛み止めの内服はまったく効かず、受診しました。個人の医院でしたが、レントゲンをとったら、寝違えた拍子に、背骨の隙間に神経が挟まってしまっていたそうで、牽引をしたら良くなりました。
私の場合は腰でしたので、まさか腎臓に異常が?とか過剰に心配してしまいましたが、そういう結果でした。
冷静に考えてみたら、内臓疾患で肉体に痛みが出るのはそうとう進んでからですから、まずは街の整形外科でもいいと思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

「寝違えた拍子に神経が挟まる」なんてことがあるんですね。放っておくのがこわくなって、病院へ行きました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 15:44

至急総合病院の内科での診察をお勧めします。



肩こりがひどい時のような痛みが4日も続くようでしたら、内臓疾患ということも考えられます。そのような痛みを軽く考えてはいけません。内科で診断がつかない場合は他の科に診てもらえるので、是非とも複数の診察科がある総合病院をお勧めします。

お大事に。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

皆さんに病院を勧められたので、えいっと行く事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 15:40

医者にみてもらうのが一番かと。


四十肩のひどいやつというか、首版じゃないかな。

湿布でも温湿布と冷湿布があるわけで
どちらかを使うと逆効果になることもありますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。皆さんのおっしゃる通り病院へ行き、痛みはとれてきました。

お礼日時:2006/10/30 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!