プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。
現在ウィッシュの2.0Gに乗っております。
走行性能は特に問題を感じないのですが、居住性がいまいちの為
アイシスへの代替を検討しています。
一番の魅力はアイシスのスライドドアで、乗り降りしやすそうに感じます。
そこでウィッシュからアイシスへ代替された方がいらっしゃいましたら
感想などをお聞かせいただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

T車の販売の営業です。

WISHもアイシスも基本的には兄弟車です。
違いはただ一点、パノラマオープンドアの採用のみだけです。
質問者さんの家族構成でオープンドアのの方が便利がいいようで有ればアイシスがベストだと思います。
後席への乗り降りのし易さ、スライドドアの便利さは、アイシスの利点です。常識内の走行では走行性能に差は感じません。

ただデメリットもあります、車重がWISHよりは重いので、燃費は落ちます。助手席のシートベルトがシート内蔵タイプですので、体型の大きい人には、狭く感じます。もし4WDを選択の場合、重量が1.5トンを超えるので重量税が高くなります。
デメリットは以上程度と思います。
お子さんが小さい方や、年配の方を乗せる機会が多い方は、アイシスのほうが、間違いなく便利かと思います。
WISHは中古車でも人気が有りますので、ディーラー査定のみでなく、買取店での査定をしてみてください。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パノラマオープンドアは私も大変魅力を感じております。
実は以前に乗っていた車がNox法の影響で使えなくなるので
急遽あわててウィッシュを買ってしまったような状態です。
その後アイシスが発売されたのでとても気になっていました。
我が家には70代後半の父がいるので、ウィッシュでは乗り降りに不便のようです。
デメリットの燃費ですが、在宅勤務になり出勤の必要がなくなった為
あまり気にしなくなりましたし、助手席はいつも子供が乗っているので
シートベルトは大丈夫かと思います。
また買取店での査定は全く思い浮かびませんでした。
どのくらいの値段がつくか、オンライン査定など申し込んでみようと思います。
また販売店に出かけて、実車も見せてもらおうと思います。
大変参考になる意見をいただき、ありがとうございました。

ウィッシュには展示場で見ただけですが、アイシスに乗っています。

アイシスを買う時にウィッシュと比較しましたが、アイシスを選びました。
まずは室内の広さ。
3列目のシートもミニバン程とはいきませんが、結構使えます。
そしてスライドドアー。
スライドドアーは大きく開きますし、助手席側はパノラマドアーなので
非常に広く、乗り降りがし易いです。
私には4歳の子供がいますが、スライドドアーなので、ジュニアシートへの
乗せ降ろしも、ドアーが全開に出来ますので、非常に楽に出来ます。
最後に走り。
走りはウィッシュの方が車高が低い為、コーナーリングには強いと
思いますが、然程の差は無いと思います。
後は、スタイリング等の好みになってくると思いますが、
アイシスは車内が広いので良いと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
やはり室内は広いですか、3列目のシートが使えるのが良いですね。
私もアイシスのパノラマドアは大変魅力を感じます。
実は父がいつも車に乗る時に頭をぶつけているので、広く開くスライドドアの方が
乗り降りがしやすいかなと思っていました。
走りはもう走り屋をやってコーナーをタイトに攻めるって歳でもないので(笑)
快適に移動が出来れば充分です。
大変参考になる意見をいただき、本当にありがとうございました。