アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティソフトはマカフィーを使用しています。
ファイアーウォールを切っても、何をしてもDLができません。

メイプルストーリーの方は、DLする為のボタンがどうやっても私のPCでは表示されず、旦那のPCではボタン表示されておりDL可能です。
多分、私のPCの設定がどこかおかしいのだと思うのですが・・・。

ハンゲームについても同様なのですが、プチハンゲームのフラッシュも表示されない+パチンコをやろうとゲームスタートを押しても開かない等という状態なのですが、何が原因なのでしょうか・・・。

IEはVer6.0のXPのサービスパック2にアップデート済み・JavaもDLしています。

PCについて全く詳しくないので、判りやすく説明して頂けると助かります・・・。

A 回答 (1件)

難しいですね、とゆうのは初期状態でデフォルト設定ならこのような症状が出ないようにオンラインゲームのサイトは作られているのですが、システムについて詳しくない質問者様には原因となるモノの特定が難しく、その修正もままならないからです。


(質問者様が悪いわけではありません、判らないから質問している訳ですし、むしろ的確に質問内容を解析できない私が問題なのですが)

セキュリティソフトの問題も捨てきれませんが、状況を分析せずに、IEの問題を概ね解決できる手段を紹介いたします。
マイクロソフトのサポートページにIEの再インストールについての方法があります。

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
上記のサイトの説明にしたがって実施してみてください。

初期状態に戻りますので、注意点としては「お気に入り」の保存
「Favorites」と言うフォルダのバックアップ(デスクトップなど別の場所にコピーしておいて万が一失敗した場合に備える)をしておくこと。
詳細な設定は問題が発生した都度解決する方針で、今は手をつけなくてもいいと思います。

それでも駄目な場合の、本当に最終的な手段なのですが、OSの再インストールもあります。

言葉や手順に判らないところがありましたら、Google等を使って検索してみてください。
ここで説明しきれていない部分の一助になるサイトが出てくると思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
デフォルト設定で、マカフィー導入後辺りからおかしくなった記憶があります。
PCに詳しい友人にmsnメッセにて状況を伝えた所、ブラウザをIEから違うものに変更してみて~。との事でFirefoxを導入してみた所、メイプルストーリーのクライアントDLボタンが表示されるようになりました。

ハンゲームについてはIEしか対応しておらず、結局どうにもならないのですが・・・。

とりあえず、ブラウザが問題なのかもしれないのでブラウザの所で再度質問を出してみようと思います。

お礼日時:2006/11/01 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!