プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在OEを使っていますが、送られてくるメールの中にexcelの添付ファイルがあります。それを毎回特定のフォルダーにコピーしてそのファイルをマクロで加工しています。どうしてもOEフォルダーの下に不規則なアルファベットフォルダーができその中に添付ファイルが入っていますのでフォルダーが特定できないのでマクロの利用も不十分で(実力がないせいもありますが)困っております。OEでなくても特定フォルダーに移動できるメールソフトがあれば変更も考えています。どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>毎回特定のフォルダーにコピー

が手動で良ければ、例えば、デスクトップにドラッグ&ドロップすれば、デスクトップ上に集められます。
また、デスクトップ上に好きな名前のフォルダを作り、そのアイコンにドロップすれば、そのフォルダ内に集められますよ。

「自動で添付ファイルを1箇所に集めたい」と言うことでしたら、OEではなく、Eudoraなら、添付ファイルは1箇所に集めて保存されたと思います。
    • 0