プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Illustrator9.0(アカデミックバージョン)をWindows Meで使用しています。
ドイツ語のウムラウト(ここでも表示できませんが、「a,o,u」の文字の上に、二つ並んだ点々で示すもの)の文字を表示できないので困っています。
どうしたら表示できるのか教えていただきたいです。
ちなみに、Wordなどでの表示方法はわかっています。
初心者で詳しくないので、どなたかご存知の方、宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

発音記号の入力はホント面倒ですね。


ATOKを利用している場合は結構簡単です。
下記URLをご覧ください。

http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/ato …

MS-IMEを利用している場合は、以下のURLを見ていただければ、
もしかしたら可能かと思います。
TOPページからAacuteをクリックしてください。

http://moojiro.com/

あとは私が見て、ちょっと面倒だなと思ったのですが、こんなところもあります。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/ipa …

これでなんとかなるといいのですが。
イラストレーターで試してないのでなんとも言えませんけど。
Macだともっと楽に発音記号が入力できるんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。おかげ様で出来ました!
MS-IMEなのですが、今回、発音記号をサポートできないことも
初めて知りました・・・。
Macだと本当に良かったのですが。
それで、単語ではなく人名に使いたかったので、一番下のURLより、
IPAフォントをインストールして試してみたところ、
無事にプリントアウトまで出来ました。
(名前のスペルが正確でなかったらご本人に失礼なので困っていたのです。)
丁寧に回答くださり、本当に助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!