プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイックタイムとはどういった時に使うものなのでしょうか?
はじめにインストールされていたので、アンインストールしない方がいいのかなと思ってそのままにしているのですが。
 動画や音声の再生に関係しているみたいなのですが、具体的にどういう用途で必要になるのでしょうか?アンインストールして、音楽が聞けなくなるとかいう問題はないのでしょうか?

 PC初心者で申し訳ありませんが教えてください。

A 回答 (3件)

MacなのでしょうかWindowsなのでしょうか?


初めからインストールされているのはMacの方ですが、MacにとってQuickTimeは単なる動画、音声再生だけでは有りません。
システムに関わるものです。
iTunesやその他の映像、音声に関するもの全ての核となるものです。

中古でWindowsPCを購入して色々ある中に入っているのなら削除しても構いませんが、やはりiTunesなどを使用するには必要になります。

環境が解らないのでこれ以上は答えようが有りません。

この回答への補足

windowsです。ひょっとしたらはじめからインストールされているといううのは勘違いで、何か動画を見る際にインストールしたのかもしれません。しかし、クイックタイムを起動したことが無いので、どういう時に必要(あると便利)なのかがわかりませんでした。windowsではアンインストールしても何も影響ないのでしょうか?

補足日時:2006/10/30 22:44
    • good
    • 6

 そうですね,動画を見たり,音楽を聴いたりするときに使うものですが,Macであれば,簡単に言うとマルチメディアセンターのようなものなので,それがないとほとんど楽しくなくなります。

Windowsでも,いろいろ楽しめますし,iPodをお持ちだったりするのなら,あったほうがよいです。
 アップルコンピュータのQuickTimeのサイトなどをごらんください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/mac.html
    • good
    • 1

Macで有名なAppleが開発している、動画や音声を再生するソフトですね。


デジカメの動画の一部は、このクイックタイムがインストールされていないと再生が出来ない場合があります。
Windowsメディアプレイヤーで対応していない形式の動画を再生できるので、インストールはしておいて良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!