プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の曲ですが、最近マイケルのDVDを購入しました。そこで、マイケルジャクソンの歌、
「ブッラクオアホワイト」でマコーレカルキン君が最初にお父さん(役)に向かって言ってることは、何といってるのでしょうか?
教えてほしいのです。

あと、途中のマコーレ君のラップについてもご存知の方は
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

字幕のうろおぼえですが‥。

まずお父さんがうるさーい!って、部屋に入ってきますよね。
カルキン君「でもパパ、ノリノリなんだよ」とか、「最新流行なんだよ」とか言います。
パパ「とにかくやめなさい(長いセリフで、今度やったらこうするぞ、とか、こういう事をするとどうなるぞ、みたいな事を言ってるようです)」
それに対抗してカルキン君が、「O~K~!」と、サングラスで登場。
ボリュームMAXを越えた所で「あんたマジ?」だったか、「正気?」とかいう字幕が出ます。で、ギターを弾くとお父さんがイスごと天井を破って宇宙へぶっとんでしまい‥。
そしてママが冷静に、「お父さん、帰ってきたらカンカンでしょうね」で、終わりですね。どーやって帰ってくるの?って話ですが‥(^_^;)。

多分、お父さんの怒るセリフがギャグのツボなんだと思うのですが、テレビでやった字幕はかなり簡略化しているようで詳しく訳されてませんでした。原語がテロップで出れば、まだ頑張って訳しようもあるんですけど‥。ご存知の方がいらっしゃればいいですね。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームあげるところの表示はAre you NUTS ?
なので、最大限にマコーレ君がボリューム上げてるから
「気はたしかか?、あんたマジ?」というところですよね。

お母さんのセリフは、「お父さん、帰ってきたらカンカンでしょうね」だったんですね。

歌詞内容の人種問題などにはまったく関係ないみたいですよね。
大体の言ってることが理解できました。
スッキリです。ありがとうございました。

懐かしい。

昔、テレビで放送された時に見ました。
居間でテレビを見ているお父さんが
「やかましーぞ!!」と怒鳴るヤツですよね。
あの時は字幕がついていたと記憶していますが、
DVDには字幕がないんですか??

この回答への補足

ないんですよ・・。で、今しりたくて・・・。

• 0