アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説でもマンガでもアニメでも何でも良いんですけど、皆さんが良いなと思った【言い回し比喩隠喩】を教えてください

A 回答 (52件中1~10件)

・・友よ未だ暁なれば暫し我にいとまを与えたまえ。

ことあらば高らかに角笛を吹きたまえ。
テニソンの詩のほんの一節。
これ程の友がほしいものですね。
    • good
    • 0

耳にタコの強調形で


『耳に出来たタコが頷く位に聞き飽きた』
昔の同僚が使っていますた(笑)
    • good
    • 0

「コーラを飲んだら ゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」です。



ジョジョの奇妙な冒険第三部で、主人公空条承太郎の祖父ジョセフが、敵であるディオの館から飛び出してから、ディオのスタンド能力が解明できていないうちに挑むのは確実に負ける、ということを表した言葉でした。
    • good
    • 0

絶望鬼ごっこか、進撃の巨人ですね!

    • good
    • 0

降り止まない雨はない

    • good
    • 1

遊助と川嶋あいの歌詞が良くて聞いています。

中でも川嶋あいのDear「あなたに出逢えてほんとに倖せだから。ずっとずっとこれからも一緒に歩いて行こう。大切な人へ心からありがとう。」良くて自分の披露宴で花嫁一時退室のときに使いました
    • good
    • 1

「命がけ」も「必死」もアニメや漫画の中だけにしときなさい。


「死んだら終わり。死なない程度に、壊れない程度に。」
「けれど後悔しない程度に、勇気を出しなさい」
comico いつでもイヅル荘の196話より。
辛い時に励まされました。
「小説でもマンガでもアニメでも何でも良いん」の回答画像46
    • good
    • 0

映画の「風と共に去りぬ」の中で主演のビビアン・リー扮するスカーレット・オハラのセリフで「明日は明日の風が吹く」というセリフが気に入っています。

どんな逆境にでも立ち向かう、前向きな姿勢に共感しました。
    • good
    • 0

映画の中のセリフですが、『セブン・イヤーズ・イン・チベット』の中でダライラマ14世が言ったセリフ。

悩んでも解決しない事は悩むだけ無駄な事だ。こんなような言葉だったと思いますが、なるほどと思いました。仏陀の言葉の様です。「目覚めた人の言葉です。」というような話をしていたと思います。真理だなぁと思いました。何かに悩んでいて答えが出ない人には本当に救いになる良い言葉ですね。と、思います。
    • good
    • 0

この映画の『空とぶマシーンで』の『状』“景”が、気に留まりました。

何しろ、『英語の教科書』にもあった、“タイタニック”で、一番の『見せ所』の台詞ですから。
「小説でもマンガでもアニメでも何でも良いん」の回答画像43
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!