アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説でもマンガでもアニメでも何でも良いんですけど、皆さんが良いなと思った【言い回し比喩隠喩】を教えてください

A 回答 (52件中21~30件)

「受験は家族の総合力」・・・PHPの読み物から。

• 0

ジジイじゃ 「義を見てせざるは勇無きなり」 論語から そのままです、スマホ全盛になってから匿名の誹謗中傷は当たり前の世の中ですし忖度だらけになってしまいましたね。

正義の気持ちはあるが勇気を出すことが難しすぎる。
    • 0

僕は,小説読まないので分かりませんね。

• 0

諦めたらそこで試合終了です スラムダンク

(青春全部を)懸けてから言いなさい ちはやふる
    • 0

お前の物は俺の物、俺の物も俺の物

• 1

暮れなずむ夕陽

• 0

ちがうかもしれませんが

吉田茂が言った 鼻の利かない犬は役にたたない
    • 1

「ヒーローが偉大なのは、勇気を持っているからだ」(宇宙ショーへようこそ)

「自分に勝てないヤツは、誰にも勝てないんだよ」坪井千夏(ショムニ)

「伝説というのはね、終わった物語。そこに未来は無いわ」セラ(バスカッシュ)

「やらないことは100%の失敗」勝間和代

「多くの者が信ずれば、ニセモノも本物と変わりはしない」(黒執事)

「人を疑う事を知らないんじゃない。人を信じる事を知っているんだ」人吉善吉
    • 4

どんなに美しい言葉も、心に愛がなければ、相手の胸に響かない。

• 0

『沖縄県民斯ク戦ヘリ 県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ』

沖縄根拠地司令官太田実海軍中将の海軍次官にあてて送った最後の電文。

これに対する日本政府の仕打ちは沖縄本土返還(昭和45年)に際してお祝いと称してその当時岐阜各務ヶ原にいた鼻つまみ者の米海兵隊を沖縄に押し付けたこと。
    • 2