プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説でもマンガでもアニメでも何でも良いんですけど、皆さんが良いなと思った【言い回し比喩隠喩】を教えてください

A 回答 (52件中41~50件)

BLEACHの朽木ルキアの台詞



「戦いに於いて足手まといなのは力のない者では無い、 覚悟の無い者だ。」

です。本当にその通りだと思うので。
    • good
    • 0

つい最近はメーテルの


「私は、あなたの想い出の中にだけいる女。
私は、あなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影。」
が良いなぁ、と思いました。
    • good
    • 0

昔 彼女の父が 二人は二本のレールの関係と行ったので 私が二人の上を電車が走りますと切り返した事です。


新線が開通までに廃線になりましたが・・
    • good
    • 0

ドラマ『振り返れば奴がいる』の司馬先生(織田裕二)の『生きるってことと死なないってことは違うんだよ』という捨てゼリフ。

私の勝手な解釈ですが、生きるという事は生きようとする気持ちがあること、死なないというのは、延命装置を着けられてただ心臓が動いている状態。医療ドラマにおいてこの台詞は深い意味があると思いました。
    • good
    • 1

ドラえもんで未来のしずかちゃんが、"結婚したくない"と言ったときの親父さんのくだり。

    • good
    • 0

「明日の為に今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だ。

」昭和の宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長と古代守のやりとりで沖田艦長が言った言葉です。2199では残念ながら使われませんでした。
    • good
    • 0

正義は勝つって!? そりゃあそうだろ



勝者だけが正義だ!!!!

アニメは見ませが、このセリフは独り歩きしています。
    • good
    • 0

物語シリーズ


八九寺真宵の阿良々木さん言い間違い集が 大好きです。((o(^∇^)o))「失礼かみまみた」までの件がたまらないです。d=(^o^)=b
    • good
    • 0

キン肉マン「へのつっぱりはいらんですよ」



これがなぜか頭に残っている。
    • good
    • 1

回答:粗にして野だが卑ではない



それと↓(銀英伝)
「小説でもマンガでもアニメでも何でも良いん」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!