アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説でもマンガでもアニメでも何でも良いんですけど、皆さんが良いなと思った【言い回し比喩隠喩】を教えてください

A 回答 (52件中1~10件)

ドラゴンクエスト「返事がない。

ただの屍のようだ!」よく無視された時使う。
    • good
    • 0

多分漫画で見た↓(ハルヒではない)

「小説でもマンガでもアニメでも何でも良いん」の回答画像2
    • good
    • 0

回答:粗にして野だが卑ではない



それと↓(銀英伝)
「小説でもマンガでもアニメでも何でも良いん」の回答画像3
    • good
    • 0

キン肉マン「へのつっぱりはいらんですよ」



これがなぜか頭に残っている。
    • good
    • 1

物語シリーズ


八九寺真宵の阿良々木さん言い間違い集が 大好きです。((o(^∇^)o))「失礼かみまみた」までの件がたまらないです。d=(^o^)=b
    • good
    • 0

正義は勝つって!? そりゃあそうだろ



勝者だけが正義だ!!!!

アニメは見ませが、このセリフは独り歩きしています。
    • good
    • 0

「明日の為に今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だ。

」昭和の宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長と古代守のやりとりで沖田艦長が言った言葉です。2199では残念ながら使われませんでした。
    • good
    • 0

ドラえもんで未来のしずかちゃんが、"結婚したくない"と言ったときの親父さんのくだり。

    • good
    • 0

ドラマ『振り返れば奴がいる』の司馬先生(織田裕二)の『生きるってことと死なないってことは違うんだよ』という捨てゼリフ。

私の勝手な解釈ですが、生きるという事は生きようとする気持ちがあること、死なないというのは、延命装置を着けられてただ心臓が動いている状態。医療ドラマにおいてこの台詞は深い意味があると思いました。
    • good
    • 1

昔 彼女の父が 二人は二本のレールの関係と行ったので 私が二人の上を電車が走りますと切り返した事です。


新線が開通までに廃線になりましたが・・
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!