アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説でもマンガでもアニメでも何でも良いんですけど、皆さんが良いなと思った【言い回し比喩隠喩】を教えてください

A 回答 (52件中11~20件)

周防正行監督のシコふんじゃった⁉から「ふんどしじゃない、ま・わ・し・だ‼」。

• 0

サザンのTUNAMIの歌詞の中の

人は涙見せずに大人になれないー

私若い時から結構泣いたけど、今はそれも全部チカラになった。
今は色んなこと結構平気❣️
    • 0

ペアを失った靴下さん こんにちは。

私の好きな言葉は、さようならでなく、guttoratkuですね。
貴女が元気に新しい良き相手に早く巡り合えますように願いつつ・・・by saran♡
    • 0

私が常に思っている言葉。

【初めから プロになった奴はいない】
私は主に相手が機械なので その修理においても 様々。壁にぶちあたり 悪戦苦闘することもありますが
ふと 言われた事が この言葉です。
    • 0

遊びは自分のお金で思いっ切りやれ

決して他人の金を使うな
    • 0

年代毎に感じ方が違うとは思いますが、ごく最近聞いて今の自分にぴったりと思った言葉は

小田和正さんがテレビ番組で仰っていた「毎日がアンコール」この言葉を聞いた時には70代の自分にぴったりと感じ入りました。一日一日が自分の意志だけでなく臨まれて送っているのだと思う事でより楽しく過ごせます。そして正しく「今日もアンコールを楽しもう!」と好きな曲を聴きながら。
    • 1

64%の人生。

人は神ではないので、完全無欠な行いはできない。 また、人は動物である以上生き残ろうとする本能がある。
 言い換えれば、一生懸命頑張って80パーセントの力。 生存本能で20%の温存。したがって、0.8×0.8=0.64の64%の力が出ていれば、最善の結果である。
    • 3

置かれた場合で咲きなさい。

「小説でもマンガでもアニメでも何でも良いん」の回答画像35
    • 2

私は常からこう考えています。

第一に貴方がたは自分の個性が発展できるような場所に尻を落ち付けべく、自分のぴたりと合った仕事を発見するまで邁進しなければ一生の不幸であると。
夏目漱石〜
    • 0

仕事する為に人間やってるわけじゃない。

樹木希林の名言から。
    • 0