アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯キャリアを選ぶときに、友人の利用状況を参考にした方も多いと思います。
また、ソフトバンクの予想外割も、ドコモユーザーやauユーザーが多ければ、あまり意味が無いです。

では、皆さんの友人たちは、どのキャリアを使っていることが多いですか?
当方は数は少ないですが、ドコモとauがほぼ半分で、ソフトバンクは1人です。

A 回答 (5件)

私も、友人でソフトバンクは一人です。


友人はそんなに多くはありませんが、仕事やPTA関係の方で、
携帯番号を交換している人、とさせてもらえれば、
auがさらに一人で、あとの方が全てドコモです。
ドコモの方多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソフトバンクユーザーは1人なのですね。とすれば、予想外割りはあまりお徳にはならないですね。

お礼日時:2006/11/02 00:15

ドコモ6:au3:ソフトバンク1でドコモが圧倒的に多いですが、頻繁に連絡を取るのはauが多いので私もauです。


ドコモは多いですね、何故か、相変わらず。
私は嫌いなんですが。

ソフトバンクは年々減っていて、いつかゼロになるんじゃないかと思ってます。会社が変わるたびメアドの文字が変わるのもいただけないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドコモが多いものの、連絡回数はauが多いのですね。

お礼日時:2006/11/02 00:16

私の周りではドコモ7、au3、SBは0に限りなく近いです。

(登録してある中に1人居ますが、ほとんどやり取りのない人です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドコモの強さとともに、ソフトバンクの弱さも目立ちますね…

お礼日時:2006/11/02 00:36

私は高校時代の友人+ネットの友人で、連絡をとってる子はドコモが5人・ソフトバンクが3人・auが1人です(^^;)



旦那も義両親も親戚も私の両親もドコモユーザーなので、ドコモがお得ですね~。
ちなみに私の携帯は旦那名義なので、必然的にドコモを契約しました。

多分、そのうちソフトバンク使用中の友人も携帯会社乗り換えるんではないかな~と予想してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりドコモ強しと言う感じですね。

お礼日時:2006/11/02 00:35

こんにちは。

23歳女性です。私はドコモを使用してます。

私の場合は、4人いる親友のうち2人がドコモ、1人がau、1人がソフトバンクです。

バイト仲間はドコモ:au:ソフトバンク=4:3:3って感じです。

大学の仲間はほぼみんなドコモですね。

家族は父と母がソフトバンクです。
割とソフトバンク勢も頑張っているようですね!!

でもソフトバンクの人は「早く替えたい」と思ってるようで、auの人はauにとても誇りを持ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ソフトバンクの人は「早く替えたい」と思ってるようで
amunami_001さんの周りが、この1年でどう変わるかも、楽しみですね。

お礼日時:2006/11/03 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!