プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯が通じなくなりました。
私は別のキャリアなので問題ありませんでした。
というか、そのキャリアは普段から通じにくいので普段から不便ですが。

友人でauを使っている人は
「補償だ! 補償だ! たくさんふんだくってやる!!
 せめて7月分の料金はまるまる無料にしなければ気が済まん!!」
と息巻いていますが、こんなもんの補償なんて、7月の料金が日割り計算で三十分の一か三十分の二が割り引かれる程度ですよね?
7月分まるまる無料なんて絶対無理ですよね?

A 回答 (8件)

2日分の値引き。

もしくは、社長と記者会見した専務の、命で償うはず。葬式の中継があるはず。
    • good
    • 0

24時間以上全く使えない状態が続いたなら、基本料から、利用できなかった日数だけ割り引くとかの規約となっている。



問題が、利用しづらい状況って利用できたとして考えられることもあり、その場合って補償されるか微妙ですからね・・・

2日から3日程度割引きされるとよい方ですけどもね・・・
一ヶ月以上無料って行わないでしょうね・・・
    • good
    • 1

先ほどのテレビニュースでは、基本料金の減額


または、ポイントの付与を検討している。
と、報道していました。
推定では、500円程度かな、っと。

障害は、ほぼ復旧したとも。
    • good
    • 0

補償云々よりまずは完全復旧の方が先です。


昨夜で復旧するとのアナウンスしつつ今日まで続くのは問題ですね。
povoで有れば最低限トッピングに対し日割り補償はして欲しい
au、UQは基本料金などに対し日割りの補償かな?

それ以外にはお詫びの何かしらしないとユーザーは気が収まらないだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>補償云々よりまずは完全復旧の方が先です。

仰る通りですね

>povoで有れば最低限トッピングに対し日割り補償はして欲しい
au、UQは基本料金などに対し日割りの補償かな?

仰る通り、日割り計算で値引きでしょうね

>それ以外にはお詫びの何かしらしないとユーザーは気が収まらないだろうね

この機に乗じて、孫さんが何か動きを見せるかな? と思いましたが、
何もしませんね。

お礼日時:2022/07/04 16:42

契約内容にちゃんと書いてあります。


その通りの処理を受けてください。

楽天モバイルなんか、システム障害なくても不通です。
23区で。こっちの方が訴えられるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>契約内容にちゃんと書いてあります。
その通りの処理を受けてください。

私はauとは契約していないので、わかりません。

>楽天モバイルなんか、システム障害なくても不通です。
23区で。こっちの方が訴えられるべきです。

三木谷さんにきちんと責任取ってもらいましょう。
てか、あの人は絶対に部下に全部責任取らせますよね。
なんたってスター経営者だから。

お礼日時:2022/07/04 16:40

補償としては契約プラン毎の月額基本料が一ヶ月分無料と言う所でしょうね。



> 「補償だ! 補償だ! たくさんふんだくってやる!!

と言った所で約款に基づく事になりますから、仮に補償を求めて訴訟を起こしても
認められないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>補償としては契約プラン毎の月額基本料が一ヶ月分無料と言う所でしょうね。

一か月分まるまる無料にしちゃうんですね。
太っ腹ですね

お礼日時:2022/07/04 16:38

はい。

どの会社でも、利用規約に補償について書かれています。
AUの場合、通信が全く使えない場合、24時間ごとにその月の1日分の通信量が引かれる事になります。
この方の動画が参考になりますので、もしよろしければご覧ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>24時間ごとにその月の1日分の通信量が引かれる事になります。

まあ、そんなもんでしょうね

お礼日時:2022/07/04 16:37

今でもauの携帯電話が使えない状態ですか?もう2日も使えないようでは困りますね。

何とか通話できるようしてもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今でもauの携帯電話が使えない状態ですか?もう2日も使えないようでは困りますね。何とか通話できるようしてもらいたいですね。

二日間使えないんですね、じゃあ補償額は7月料金は、日割り計算で三十分の二の割引ですね

私みたいに白い会社にしておけばよかったのに…
普段から通じにくいんだから、つながらなくてもちっとも気になりませんよ、白い会社は。

お礼日時:2022/07/04 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!