プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度5年生の前でゲストとしてちょっとしたスピーチをすることになったのですが、話のさわりとしてこれから話したいことを人気アニメを例
に話しそうと思っています。ポケモンを例にすると簡単なのですが、
もっと5年生に合ったアニメがないものでしょうか。男子の方が人数の多いクラスです。

A 回答 (2件)

ムシキングやドラゴンボールはどうでしょうか?今カードゲームとなって男の子にとても人気がありますよw

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただいたのにお礼が遅くなってすみませんでした。
ドラゴンボールも良いですよね。

小学生の男の子の親です。

一般的に男の子なら「ワンピース」「ナルト」「ドラゴンボール」「コナン」などが好きですが、それぞれの家庭によって違いますし、女の子もいるのであれば、「ドラえもん」が一番です。
「ドラえもん」は国民的アニメなんで全員が知っていますし、5年生であっても幼稚なアニメとは思っていません。
例えにして話す題材にもしやすいのでは!?
むしろポケモンは5年生にしてはすでに卒業してしまった感のあるアニメですよ。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ドラえもんはやっぱり国民的アニメですね。
ありがとうございました。