アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDに完全バックアップを作成し電源を切りブータブルメディアビルダで起動しても外付けHDDが認識されないんですけど、なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

USBなら対応しているはずですのでいくつかおためしください


(1)USBハブにつないでいる場合は直接USBポートにつなぐ
(2)各バージョンのアップデータを適応する
http://www.proton.co.jp/support/download.html
なお9.0の場合はアップデータ適応でAcronis True Image homeという名前に変わります。また各バージョンのアップデータを適応後はブートメディアを再作成してください。
なおバージョンによって起動ディスク作成時にセーフ版とフル版の選択画面が表示されたり、起動ディスクで起動時にセーフ版とフル版の選択が表示されたらセーフ版を絶対選択しないでください。セーフ版ではUSBやIEEE1394・S-ATAのドライバが読み込まれません
    • good
    • 0

外付けHDDとはUSB接続でしょうか?(それともSCSI?)


USBの場合OSが起動しUSBドライバ(コントローラー)を組み込んでからはじめてUSB機器を認識します。

私もAcronis Tr*e Imageを使っていますが(バージョンは違うかも)外付けHDDに完全バックアップのイメージファイルを作るのではなく、
CドライブのイメージバックアップをDドライブに作成(DドライブのはCドライブに作成)そのイメージファイルを外付けHDDやCD/DVDなどのメディアにコピーしておきます。

リカバリ(リストア)するときは内蔵CD/DVDから起動するか、内蔵HDDのDドライブへコピーしてCドライブのリストアを行います。
外部機器から起動させることはできません。
    • good
    • 0

接続インタフェースによっては認識されないことがあります。


BIOSが原因です。
私の場合もUSBが認識できす、IEEE1394で代替したことがあります。
    • good
    • 1

True Imageのバージョン(プロトン社発売ではなくソースネクスト社発売のものの場合は”パーソナル”になります)と外受けHDD

解答しにくいですのでよろしくお願いします

この回答への補足

プロトン社のものでUSB接続です。

補足日時:2006/11/04 05:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!