アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年程前までウォーキングやジョギングをよくしており、運動不足を感じて久しぶりに走ったところ、ヒザの裏あたり一帯(ふくらはぎからもものあたりまで)が痛くてたまりません。
昨日はそうでもなかったのですが、今日は歩くのも困難なほど痛くなってしまいました。
座っていたりただ立っているだけでは痛くないのですが、立ち上がる時と歩くのがとても辛いです。
今まで経験した筋肉痛とは違う気がします。
どうなってしまったのでしょうか?
誰か教えてください!

A 回答 (4件)

もしかすると


「軽い肉離れ」を起こしてるのでは、ありませんか?
今は、ウォーキングやジョギングは中止して
医師の診断を、受けるべきです

PS 運動を、する時は、準備体操はしてますか?
アキレス腱や太もも等は、伸ばしてますか?
しっかりと体操をしなければ逆に、不健康ですよ
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一生懸命走るのではなく軽く歩きながら走るだけなんて、安易に思ってやってしまいました。
近くの病院が休みだったので、取り急ぎシップしておき月曜日に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 17:16

#1ですお礼ありがとう御座います


すこし質問とは、かけ離れますがご了承下さい

ただ悪戯に「体」を不可をかけたらいいとは限りません
今は、下半身の運動は控えて
上半身の運動は出来るかと思いますので
「ダンベル運動」等を、したら如何でしょうか
(下半身を使わない)

参考URL:http://www.pharm.co.jp/today-diet/sports.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省しきり です。
上半身の運動でお腹あたりまで運動に慣らし、また足がよくなったら
しっかり準備運動して少しずつやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 19:27

健康・医療関係の質問には基本情報をもう少し書いてください。


これだけでは完全に憶測だけでしか答えが出来なく、その結果貴君の健康が害される恐れがあります。

ある程度分かる部分を記述すると、
3年間運動をしていなかったに、相対的に強すぎる運動をした結果でしょうし、
其の間に、骨格維持の筋肉などの組織が弱っていたために、運動を継続していた時期には大した事が無かったものが、今回は強いダメージが組織に与えられたと思われます。


久しぶりの子供の運動会で張り切って、ひっくり返るお父さんと同じ状態になっていると思われます。

とりあえず、
昨日から痛いという事は、<患部を冷やして>ください。 
伸ばしたりしないで、安静にしていることです。

シャワーなどでやる場合は、時間などがありますので、基本情報を詳しく書いて再度質問してください。

場所を考えると、男か女かだけで答えが違います。
素人の人には関係ないと思われるような情報も必要なのが多く有るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショックではありましたがが、おっしゃるとおり「ひっくり返るお母さん」の年齢です。
走っている途中、何となく左足膝の裏が痛いような気がしました。
その後は走らず歩いて帰宅しました。
酷く痛いこともなく夜はお酉様へ出掛けましたが、ブーツで歩くと
少々膝裏が痛い状態でした。
寝る前にモビラート軟膏を裏側全体に塗り寝ました。
今朝から昼頃までは、チョット痛くて歩き辛い感じでしたが、夕刻買い物に出掛けると、帰りにはびっこを引く位痛くなってしまいました。
そしてご質問させて頂いた次第です。
シャワーを浴び、今はシップ薬をひざの裏表に貼っております。

お礼日時:2006/11/04 19:24

肉離れ?もしくは、じん帯が傷ついたのかも。

病院に一度行かれてみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、バカですね。
やっぱりその線ですかね。。
参りました。
いや、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!