アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右太ももの裏が痛いのですが…

私はバスケットボール部に所属しているのですが、昨日の部活の3メンという練習をしている時に右太ももの裏痛めました。その練習をしたのは昨日が初めてです。ちなみにその3メンはとても沢山走ります。今日の部活では少し前に痛めていて今も少し痛い左股関節も痛くて走るのも痛かったのですが頑張りました。明日の午前中も部活があるのですがあまり自信がありません。股関節がいたくて3Pライン上で動くディフェンスの練習は見学していますがほかの練習はしています。
昨日の夜は湿布をして寝たのですが、あまり変わりませんでした。歩くのはできますが、少しだけ痛みます。特に踏み出した1歩目辺りはすごく痛みます。これは肉離れでしょうか?肉離れになったことがなくて痛さ加減?などはよく分かりません。どなたか回答おねがいします。

長文、乱文申し訳ございません(><)

A 回答 (1件)

小~現在までバスケをしています。

肉離れ、若しくは肉離れの手前でしょうね。疲労がたまっています。
太ももは面でも裏でも、切れるような痛みがする場合は痛みが引くまで見学していたほうが良いと思います。
股関節痛もそうです。
私も3メンで無理して、股関節痛と太もも痛とで合宿を棒に降ってしまったこともありますから。
ディフェンスのサイドステップは股関節にきますし、
3メンみたいにずっと筋肉固めてダッシュしてれば太ももにきますから、
とにかく休んでください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日病院に行ってきた結果軽い肉離れと診断され、1週間くらい安静と言われました。まだ軽い状態でよかったです。大変ありがとうございました(__)