アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの漫画オタクなのですが最近の漫画の発行数が多すぎて把握しきれません・・・。
出来ればドラマ化やアニメ化、ブログで大きく取り上げられているものではなく10~20年ほど前で今でもなんとか手に入れられるマイナーな漫画を探しております。
(最近のものでもマイナーな物でしたら構いません)
好きなジャンルは昔の少女コミック・ギャグ・ファンタジーもの・時空物等です。
苦手なジャンルは「ゴルゴ31」や「ジョジョ」など絵が濃い漫画とあまりにも下ネタやひわいな内容の本です。
漫画喫茶でも「あれ読みたいけどおいてあるわけないよな~」くらいな作品で良い物があれば教えてください。

一応好きな作品を並べますがマイナー作品ばかりで参考にならないかもしれませんが。

『けんけん猫間軒』『吸血鬼遊戯』『四葉のクローバー』『おっとり刑事』『アリスにおまかせ』『くるみと7人のこびとたち』『花冠のマドンナ 』『えとせとら』『GOGOヘブン』『雲上楼閣綺談』『ぴくぴく仙太郎』『恋人は守護霊』
他 魔神ぐりこ作品・須藤真澄作品・岩岡ヒサエ作品 等

主に90年前後の作品を好む傾向があります。
なかよし・ちゃお・りぼん・マーガレット・花とゆめ・少女コミック・ウイングス・ポッケ・プリンセス・ガンガン・アフタヌーン 等

また歴史ものやためになるものでマイナーでも、もとても良い作品を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

猫十字社「幻獣の國物語」全11巻(第1部)+外伝1巻


http://neco.cside5.com/index2.html
利光晃(原作:森山櫂)「果ての塔の物語」現1巻 季刊小説Wings連載は継続してるので...
JUDAL「カーバンクル」全6巻
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/ …
葉月しのぶ「妖魔の封印」文庫版 全8巻
http://park3.wakwak.com/~hazuki/
はやかわ文子「聖夜魔宴」全10巻+外伝1巻
妖魔王と人間の女の間に生まれた魔聖(まさとし)と妖魔王の子供・修羅が父親を倒す話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JUDAL様は大好きで描いている本は全部読んでおります。
しかしこういってオススメなどに上がっているととても嬉しいですね。
「幻獣の國物語」と「聖夜魔宴」は前々から興味はあったのでぜひこの機会に呼んでみようと思います。
他文庫本などはとても助かります。ありがとうございます。
どれもタイトルからして興味をそそる本ばかりなのでぜひ探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 18:55

岩岡ヒサエは私も好きです(^-^)


あの独特の雰囲気、いいですよね。

同じ雑誌(IKKI)で連載をしているのでご存じかもしれませんし最近の人ですが、オノナツメの漫画はどうでしょう?
IKKIでは時代ものを連載していますが、イタリアが大好きな方でイタリア舞台の漫画も描かれています。
出版社が倒産してしまったので単行本は入手しづらい状態だったのですが、最近小学館から再版されました。

イタリアのとあるアパートに暮らす四人の中年男と五番目の部屋にやってくる留学生たちの話。おすすめです!
「LA QUINTA CAMERA~五番目の部屋~」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091883273/sr …

一人の青年がたどった人生の旅の物語。オーストラリア、イギリス、アメリカが舞台です。
「not sinmpe」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091883443/sr …

イタリアのとあるレストランの従業員や、オーナーの奥さんの娘の話。ものすごく作者の趣味が出た話じゃないかと思います。
「リストランテ・パラディーゾ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/477832014X/sr …

IKKIで連載しているものですが、珍しく江戸時代が舞台。他の作品の方が好みですが、とりあえず。
「さらい屋五葉」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091883265/sr …

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~orsi79/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オノナツメさんのイラストは知っていたんですが漫画の方はまったく手をつけていなかったのでぜひ全部読ませていただこうと思います。
ものすごく好みなタッチですので。
時代物のオススメもありがとうございます。
時代物は結構個性が豊かでその人その人の魅力がありますよね。
ぜひ読ませていただきますね。

お礼日時:2006/11/06 19:54

wiza-do様がマイナーとあげている作品のうち4作品以外は拝見していますね。

わたしもかなりマイナー傾向のようです。特にGOGOへブン、おっとり刑事大好きです
おすすめ作品を何にしようか悩みますがとりあえず5作品ほど
・アリーズ 冬木るりか 秋田書店 全20巻
ギリシャ神話をモチーフにした作品で、主人公は冥府の王ハデスの生まれ変わり天野翔とその妻ベルセフォネーの生まれ変わり佐倉亜理紗。それぞれの信じるもののためさまざまな神が出てきます。恋愛モノ

・螺旋のかけら 橘皆無 新書館 全10巻
沖野一樹は普通の高校生。だが不思議な夢を見て目覚めた朝、自分と同じ顔を持つ少年が現れ、その時から世界が一変する。倭京(わきょう)と名のる彼は、夢に現れたあの人と同じ瞳の色で、師の意思を思い出せ
と迫ってくる。サイキックモノ

・悠かなり愛し夢幻 もとなおこ 秋田書店 全14巻
イギリスのウエスタイン伯爵家。その家に生まれたものは何らかの力を持っている。その家を守る守護石聖水水晶と炎の水晶。300年前になぜか炎の水晶は砕かれ力も封印されてしまった。その秘密を解き明かす。恋愛モノ

・はるか遠き国の物語 碧ゆかこ 秋田書店 全16巻
アラビアンナイトの世界を舞台のファンタジーモノ。ランプの精なども出てきます

・Theチェリープロジェクト 武内直子 講談社 全3巻
フィギアがからむ恋愛モノ。連載は有名になった漫画の前なので90年前後。4回転ジャンプ飛び回ってます。
    • good
    • 0

プリンセスを読んでいらっしゃるとのことなので、随読かも知れませんが、藤田麻貴さんの「キッズ・ジョーカー」が個人的に大好きです。


主人公の勢いの良さと正義感の強さ、そして脇役陣の濃さは藤田麻貴さんの作品全体に共通するものだと思うのですが、一番始めにハマッたのがこの作品ですので、お奨めさせていただきます。
    • good
    • 0

こんばんは。


半分くらい知っていたので、私もマイナーかな?と思ったので回答してみます^^;

・南天 祐さん「日帰りクエスト」シリーズ
日々に退屈した女子高生が、週末等に異世界行き来して冒険をするお話。
少女漫画です。

・飯田晴子さん「聖ライセンス」
女神様の使いの乙女達が、世界中・そして年代を問わずユニコーンとなった男性7人と愛について考えていくお話。
少女漫画です。少し時代物に入るかもしれません。

日帰りクエストは検索でもなかなか出てこなかったです^^;
一応どちらも載ってるURL貼っておきますのでご参考までに。

参考URL:http://www.geocities.jp/friendrin/page023.html
    • good
    • 0

マイナーではないかもしれませんが、紫堂恭子さんの作品はいかがでしょうか。


繊細な絵柄で、大半の作品はファンタジーです。
壮大スペクタルな作風ではなく、牧歌的な世界です。

代表作の「辺境警備」や、「グラン・ローヴァ物語」がオススメです。
下の公式HPで、短編(グラン・ローヴァ物語外伝)が読めるので、見極めに
どうぞ。
http://homepage.mac.com/rumakarl/index.html
    • good
    • 0

そうですね…相当マイナーなもので大好きな作品だと、



・「かん忍!! 茜」樹原ちさと
 伊賀忍者・服部半蔵の末裔の茜と父が巻き起こす、学園ラブコメディ。

・「妖鬼妃伝」美内すずえ
 平安時代から陰でこの世を支配してきた妖鬼妃と、それに対抗する一族の戦い…それに巻き込まれた少女の話です。

・「黄門地獄変」中津賢治
 少年マンガなのですが、結構好きなので…。
 地獄が現世に甦り、混乱をきたします。
 主人公の少年二人は天竜鬼人衆の生まれ変わりとして阿修羅王に従い、現世に現れた地獄をあるべき世界へと戻していきます。

・「風の戦士ダン」雁屋哲(原作) 島本和彦(作画)
 近未来が舞台。「超忍」と呼ばれる忍者組織が政府の陰で暗躍する世界で、政府側の忍者組織と反政府側の忍者組織が戦いを繰り広げます。
 これまた少年マンガなのですが、ギャグとシリアスのバランスが良い感じです。

・「ざ・ちぇんじ!」氷室冴子(原作) 山内直実(作画)
 平安時代が舞台。類稀なる美形の双子だけれども、姉と弟が入れ替わっています。活発な男装の姉と、引っ込み思案な女装の弟が主人公。

・「ヨコハマ物語」大和和希
 マイナーではないかもしれませんが、古い作品なので。
 明治維新の頃の横浜を舞台にした、親友の女性二人の物語です。

・「やさしい悪魔」「やさしい悪魔の物語」川口まどか
 コミックス最終巻はまだ出ていないのですが、連載開始は相当昔。
 しかも、前半の巻は相当マイナーです(苦笑)。
 お金と引き換えに人間の願いを叶える「やさしい悪魔」が主人公。
 シビアで、でもあたたかい一話完結の物語がメインです。

・「枕草子」面堂かずき
 いわずと知れた清少納言の名作を漫画化したもの。
 非常にライトな感覚で平安時代を楽しむことができます。
 いやぁ、いつの時代も女の子は女の子だね、と思える作品でオススメw

・「辺境警備」紫堂恭子
 マイナーではないかもしれませんが、あまりメジャーでもないので…。
 架空のファンタジー世界が舞台です。
 女性と見まごうばかりの美形の「神官さん」と都落ちしてきた元プレイボーイの「隊長さん」の織り成すほのぼのした話です。
    • good
    • 0

>漫画喫茶でも「あれ読みたいけどおいてあるわけないよな~」くらいな作品


私もマンガ喫茶いっても好きなのないよな~と思うぐらいのマイナー好きです(笑)。

▽昔の少女マンガも読めるのであれば
「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリンセスコミックス)ヴィクトリア朝時代に、家庭教師として働くベルと、二つの顔を持つ「銀のレディー」ことエセル、雑誌社の社長のノエルの三人の話。最初の数巻を乗り越えれば、ものすごーく面白くなってきます。主人公は、あくまで元気で無謀で思いやりのある、ロマンティック好きなのに現実世界ではとほうもなく現実的、というベルですが、レディー・エセルと彼の過去から現在、そして未来という物語が読ませるものになっていると思います。

▽須藤真澄さん、岩岡ヒサエさんあたり
「トモネン」(大庭賢哉・宙出版)ほぼ同人誌からの収録で、どこか間抜けな魔女子さんの日常「トモネン」、けんかしちゃった「リサとガス」の仲直りの話。拾った100円を交番に届けようとすると、100円玉がしゃべり出す「帰り道と100円玉」などなど、「ちょっとふしぎ」な、でも夢見るような話ばかりではない、「現実に生きる方法」が見えてくるファンタジーだと思います。

▽歴史もの
「墨戯王 べいふつ」(佐々木泉・小学館ビッグコミックス)昔の中国の実在の人物、墨書家で書画狂いのべいふつの話。青年マンガなのに絵が汚くなくて、でもひげおやじがごろごろしてるところとか、コメディが上手い感じにできていてよかったです。アフタヌーンぽいです。
    • good
    • 0

ウエダハジメの漫画はどうでしょうか。


代表作の「Qコちゃん」は私が今まで読んだ中でもっとも思い入れのある漫画のひとつです。
何とも言えない作品の空気や、独特すぎる画風など、文章にしにくいところがこの人の持ち味です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063491 …
    • good
    • 0

挙げられている雑誌の名前を見ると読んだ事があるかもしれませんが、とりあえず・・・(「恋人は守護霊」懐かしいですね・・・)



神坂智子「シルクロード・シリーズ」
金の髪と翠の瞳を持ち、時空を翔けめぐる10人の選ばれた人々。彼らを“神”と呼ぶのかもしれない。人類の未来の鍵を握る彼ら10人が、今、明日への扉を開こうとしている。

川口まどか「死と彼女とぼく」
死者が見えるゆかり、いろんな生き物の声も聞こえる優作。2人は、様々な死者と出会う。そして死者たちの愛や憎しみ、さびしさを知る・・・

篠原烏童「波に花影 月に刃」「不法救世主」「セフィロト」
(それぞれ話は完結してますが続きです。波に~は親の話。不法~は子の話。セフィロトは、その生れ変わりの話。)

船戸明里「若草一家でいこう」
住み慣れた星が滅び、地球へとやってきた若草四姉妹。地球人のフリして静かにコッソリ暮らしていたが・・・。異星人四姉妹を中心に地球は回る、ハイテンション・ラブコメディー!
船戸明里「星の砂漠~タルシャス・ナイト」
遠く異星の言語で「風と神の石」という意味を持つ貴石・タルシャス。その石に秘められた力をめぐって、マナとケンジの双子は、二つの惑星からの使者に狙われることに――!?

他にギャグなら、新井理恵「X-ペケ-」とか、私屋カヲル「少年三白眼」とか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!