プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクを買おうと思いたち、街中で見つけたSRV250S(紺/白)に一目惚れして、雑誌で名前を調べ、よし!いざ中古へ!!と近くの中古屋を巡り、1台見つけたのですが、なんだか色が違うような気がします。その色はその色で良かったので、街中で見付けたバイクは塗り変えてあったのかしら?と納得して、これでいいか☆と思ったのですけど、ちょっと気になるので知ってる方がいらっしゃったら、教えていただきたいのです!この、SRV250Sというバイクは何色の色が発売されたのでしょうか??雑誌で見ると赤でも朱色っぽいのとワインレッドっぽいのがあるように見えて・・・ネットでもちょっと調べてみたのですが、調べ方が悪かったのかわからずで。くだらない質問で申し訳ないのですが!!

あともうひとつ、その見つけたバイクはノーマル車で1万キロ走っていて29万位と雑誌の相場よりちょっと高い気がするのですが、バイク初心者ゆえどこを見ればいいのかさっぱりわからずで・・・何かこのバイクの中古はここに気をつけた方がいいよ、というのがあったらおしえてほしいんです!!アバウトな質問ですみませんが、宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

あなたはたぶん、SRVとルネッサという車種を混同されているんじゃないかと思います。



オレンジ色なんかの原色に近い色があるのがルネッサのほうで、確か1996年頃からSRVのモデルチェンジ版として出たモデルだと思います。

SRVの方の色はワインカラーなど、メタリック系の色が多かったように思います。発売は確か1993年頃からと思われます。
SRV/Sのほうはリザーバータンク付きのリアサスが付いたりメータバイザーが付いたり、タンクの色がツートンだったりと豪華になってたと思います。

あと、お値段の事ですが走行距離なんかはあんまりあてになさらないほうがいいと思いますよ。
今のバイクの状態と、納車までの整備、アフターサービスなど、この場で一概に言えないこともあるので、お店を信用できるなら少々お値段が高めでもかまわないんじゃないかと思います。
バイクを見るよりお店を見るというのが私流です。あくまでも私の個人的考えですが。
    • good
    • 0

↓↓ここの、WEBサイトの


http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
↓↓このページに、SRV~ルネッサのインプレがのっています。何人かのオーナーの書き込みがあるので、どんな感じなのか、想像しやすいかもしれません。
http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/yamaha/rune. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼おくれてしまってごめんなさい!情報ありがとうございます!他の気になっていたバイクも載っていたので参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/21 23:11

カラーの事を書き忘れましたので、再度お答えさせていただきます。



と言っても、こちらの方はあんまり自信が無いのですが…

SRVの方は、黒、青、緑、赤、いずれもメタリック系の色があるようです。

SRV/Sは、赤/白、黒/白、これもメタリック系。 

ルネッサは、銀とオレンジ、2つの基本カラーのほかにカラーオーダーが10種類用意されていたようですが、その内容については私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!お礼遅くなってしまってごめんなさい。
ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!