プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月下旬にハワイ・ワイキキにひとり旅を予定しています。
これで最後?かも知れないので、思い切って高級ホテルを探しています。(静かなところで、のんびり過ごすのが目的)

1)シェラトン・ワイキキのオーシャンフロントが気になっていますが、他に良さそうなところがありましたら教えて下さい。
2)手配方法ですが、確実で安心な方法がありましたら、具体的に教えて下さい。(代理店名、WEBサイト情報等)
*日本の斡旋業者WEBでは、一泊およそ42000円というのを見つけました。
3)特にひとり旅で注意する点等あれば合わせて教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちはk246さん。



ワイキキの静かなところでのんびりと過ごす・・・というのに目が留って書いてみます。
静かでのんびりであれば、シェラトンは目的に沿えるのかなとちょっと疑問に思うのですが。。。
ご存知の通りメガ・ホテルで「静かさ」とは程遠いように思います。
同じ系列(スターウッド)の「Wホテル」なんかはどうでしょう? 場所は2885 Kalakaua Avenueとのことで、ワイキキから少し離れたカピオラニ公園隣に位置するようです。
まだ利用経験はないのですが、ちょっと変わったコンセプトのホテルでデザイナー・ホテルとかと呼ばれたりもしていますね。他の街=ニューヨークやシアトルではホテルのロビーが夜にはバーのようになったりしますが、ここはそうじゃないだろうと思うのですが。。。(もしそうだったら、静かでのんびりどころじゃなくなってしまう可能性があります)

もう少しワイキキの中で静かなところをと思われるのであれば、ヒルトン系列の「ダブルツリー」はいかがでしょう?
決して高級ではないのですが、少し離れた場所(1956 Ala Moana Blv.)でエグスンシングス(?)の近くにあります。
実は今ここに滞在していますが、ワイキキの喧噪はなく静かに過ごしています。

この2つだけでなく、候補とされている「シェラトン」を含めていずれのホテルでも直接サイトから予約されてはいかがでしょうか。大手チェーン(アライアンス)ホテルでは最低料金を保証(同じ条件でホテルの斡旋サイト等から提示された料金より安い料金が見つかれば、それを申告することでその料金になる等のシステム)したりされることが多いので料金的には大丈夫ですし、ホテルに直接予約するためアップグレードを含めて僕の経験では結果的には一番いいのではと思っています。

因みに、先に出した2つのホテルの料金は、12月20日in,25outで試してみると・・・
「Wホテル」=オーシャンビュー・1キングベッド=$455
「ダブルツリー」=オーシャンビュー・1キングベッドスィート=$249
と出ました。
「Wホテル」は利用経験がないので語れないのですが、「ダブルツリー」の$249の部屋は、その位置からオーシャンビューと言っても「ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ」の建物の西=軍の保養施設越しに海が見えるといった感じです(その代わり街の夜景も見えます)。
部屋は寝室・リビング共にそこそこの広さでクロゼットの他にリビングからバスルームへ行くところにウォークスルー・クロゼットがついている他、ちょっと広めのウエットバーが入口のところについています。

あと、12月下旬であればクリスマス休暇にそろそろ入る時期ですので、米本土から多くなる可能性があると思うので早めに予約された方が、よりいい部屋をより安く確保できると思います。

どうか静かでのんびりと気ままにワイキキでの休暇を楽しんで下さいね。

参考URL:http://www.starwoodhotels.com/index.html,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは tabit001さま、

ワイキキ滞在中にもかかわらず、大変ご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました!

仰る通り、「Wホテル」が「静かに、のんびり・・」という目的に合っていそうです。ここであれば、ワイキキの賑やかなところへのアクセスも難はないでしょう。いやぁ、中心をちょっと離れても、よさそうなホテルはあるものですね。
たぶん、ここに決めます!

海外経験はありますが、ハワイは初めてです。
良い情報をいただき、本当にありがとうございました。

ハワイでのご滞在をお楽しみ下さいませ。

お礼日時:2006/11/08 23:21

 おひとりで静かにのんびりお過ごしになる高級ホテルを・・・・・ということでしたら、もちろんシェラトン・ワイキキのオーシャンフロントも素敵ですが、わたくし個人の感覚では、最近のシェラトン・ワイキキは日本はもちろん台湾や韓国などからの団体ツアー客が多いせいか、ことにロビーなどパブリックなスペースがとかくザワザワしていてあまり好きになれません。



 このあたりは好み次第ということでしょうが、わたくしなら同系列のシェラトン・モアナ・サーフライダーの方をお勧めしたいところです。
 なによりも全体的に静かですし、ルームもロビーもレストランもちょっと落ち着いたオトナの雰囲気がありますから。
 しかも、ダイアモンドヘッドビューのお部屋ですとダイアモンドヘッドまでは、他のホテルと違って、そのロケーションから何ひとつ視線を遮るものもなく、ラナイからはもちろんルームのベッドに寝転んでいてもダイアモンドヘッドはあますところなく見えますしね。

 高級感ということでは、これも同系のロイヤル・ハワイアンはやはりお勧めしたいですし、この他にやはりハレクラニはさすがに高級感がありますが。

 予約のご手配はもちろんどこの旅行代理店でもいいのですが、いっそシェラトン系のオーナーである國際興業(株)の子会社「国際トラベル」に直接コンタクトをとるという方法もいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

janvierさま、

ご経験者ならではの貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

やはり、シェラトン・ワイキキは「静か」とは程遠い様ですね。部屋からのオーシャンビューは素晴らしいのでしょうが、自分の旅の目的とはちょっと合わないと感じました。

他の方も仰ってますが、もう少し「大人っぽい」ホテルを探してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 23:26

一人旅、いいですね!


ハワイは、何度行っても楽しいです。

さて、ご質問ですが・・・
1)前の方も書いてますが、シェラトン・ワイキキのオーシャンフロント(ダイアモンドヘッドが見える部屋)は、本当に眺めのいいお部屋です。また、逆向きのお部屋(西側・飛行機が見える)の夜景も素晴らしいのでお勧めです。
静かなホテルは、やはりワイキキではハレクラニ、ロイヤル・ハワイアンが静かです。

2)手配は、旅行会社に申し込むのが安心だと思います。私は、I'llかAVA(日航)を利用しています。ちなみに、AVAの方がリーズナブルです。大手でしたら、現地でも名前が通ってるのでキチンと対応をしてくれます。WEBは、顔が見えないので少し不安ですし、何かあった時の対応がどうかが心配です。

3)一人旅の注意は、置き引きなど気をつければいいと思います。あとは、夜の路地裏などは怖いですね。賑やかなワイキキでも、一歩、路地裏に入れば人気がないので気をつけて頂きたいです。

では、素敵な旅になるように気をつけて行って来て下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

blue_moanaさま、

貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

「静かなホテル」で絞ると、ロイヤル・ハワイアンもよさそうな感じですね。旅行代理店を上手く利用したいと思います。

ハワイは初めてです。
周りのハワイ経験者は皆「何度行っても楽しい」と同じことを言います。今から楽しみです。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 23:31

1)部屋について


シェラトンワイキキだったら、オーシャンフロントの中でも「ダイヤモンドヘッドが見える部屋」がオススメです。
普通のオーシャンフロントだと、夜になると真っ黒な景色になりますが、ダイヤモンドヘッド側だと、街の夜景とそれに浮かび上がるダイヤモンドヘッドが楽しめます。
普通のオーシャンフロントは、毎夜、プールサイドで行われるバンド演奏が聞けるのが良いです。
ただ、ココはロビーがいつもザワザワしていて、静かなホテルとは言い難いと思います。
ハレクラニやカハラのほうが良いのではないかと思いますが・・・

一人旅の注意点は、何度もワイキキへ行かれているなら特に無いと思います。
「ちょっと見ててくれる?」というのができないので、荷物の管理が大変なくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawamuraさま、

早速のアドバイスありがとうございます!

そうですか、予備知識なく「シェラトン」を候補にしたのですが、ツアーのお客さんが多い、ザワザワしている感じなのでしょうね。
こういうのは、ご経験者さまでなければわからない情報です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!