アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2-メチル2-プロパノールの示性式はどう書けばよいのでしょうか????

A 回答 (3件)

C-C-Cがプロパンの基本形です。


この2番目の炭素にOHが付きます。これで2-プロパノールです。同じく2番目の炭素にCH3が付きます。これで2-メチルです。残っている炭素の手には水素をつけます。真ん中の(2番目の)炭素にはOHが一つ、CH3が3つ付いています。
(CH3)3COHとなります。
    • good
    • 7

(CH3)3COHでいいと思います。



一応参考URLも見てください。

参考URL:http://w-chemdb.nies.go.jp/kis-plus/Q_allkis.asp …
    • good
    • 0

(CH3)3COH


でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています