アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳から12歳ぐらいまでの子供を30人ほど集めてクリスマスパーティを計画しています。そこで子供と作れる簡単なクリスマス料理やデザートのレシピを教えてください。みんなで楽しめるゲームでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

育児サークルを経験した者です(子供の年齢も質問者に近いです)



似顔絵クッキーはどうですか?(オーブンレンジが必要ですが・・・)
http://www.smartcooking.jp/recipe.html
スマートクッキング⇒お子様と一緒にクッキング⇒次のページの順にクリックすると出てきます。

みんなで楽しめるゲームですが、年齢の幅が広いので、難しい。
年齢別にやる方がいいと思います。

話が逸れますが、
見せ物なら、3歳~12歳まで楽しめると思います。
今までで、大好評だったのは、
●ハートバルーン
●手品
●アンパンマンの劇
●サンタさんの登場(お菓子渡し)
不評だったのは(参考に・・・)
●影人形
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 11:41

>みんなで楽しめるゲーム


それだけの大人数だとマスゲームの類ですかね。
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html
騒がしくなるのは当然として、場所の広さを確保できるか
どうかがキーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 11:40

クレープなんてどうでしょう?


ある程度大きい子は自分で焼けるし、小さい子はトッピングだけでも楽しめると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 11:41

小学校の時、ひな祭りにお友達のうちで


みんなでドーナツを作らせてもらったことがあります。
ただ、形をつくったくらいだったと思うのですが、
作ったそばからお母さんが油でジャンジャン揚げてくれて
初めての体験だったしとても楽しかった(今でも覚えてますし)。

他のお友達のうちでは、センス良くナプキンや箸置きを
テーブルセッティングしてくれていて、それも「すごいなぁ」って
感心して、今でも覚えてるわけですが
楽しさ、温かさではドーナツのが良い思い出。
簡単なことで良いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 11:41

森永ビスケットの『マリー』をお皿?カナッペのクラッカー感覚で


生クリームやジャム、カットフルーツ、チョコ、アラザンなどをバイキング方式にならべて、オリジナルのケーキを作るのはいかがでしょうか。
3歳児なら、ビスケットの上に自分で生クリームとフルーツを飾るだけでとても楽しいですし、上級生になれば、ビスケット、ジャム、生クリームビスケットとサンドして何層か重ねてケーキが完成です。
↓これはチーズでピザですが、、これの生クリーム番みたいな感じかな。
http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_ …

大変な事になるかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 11:42

友人に教えてもらって最近誕生日会で作ったものを紹介します。



・・・材料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウインナー … 10本
ホットケーキミックス … 100g
水 … 50ml
カレー粉 … 小さじ1/2
ケチャップ … 適宜

・・・作り方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1)ウインナーは半分に切り、楊枝をさす。
(2)ホットケーキミックス、カレー粉、水をよく混ぜ、衣を作る。
(3)楊枝を持って、ウインナーにたっぷり衣をつけながら、油に落とす。
 180℃位の温度で、フワッとふくらみキツネ色に揚がったら出来あがり。
(4)好みで、ケチャップをつけて食べる。

ポイント:高めの温度でカラリと仕上げましょう。火傷しないように気をつけてくださいね。
それでは、楽しいクリスマスパーティになりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事